自分の種族って何だと思う? | 子豚大好きのブログ

子豚大好きのブログ

コブタ可愛い



エネルギーがわかる人って、すごい。。。。




去年の11月に、宇宙女神さんと対面して、お話ができた。


20代の頃から折に触れ講演に行ったり、本も読んでて、ずっとファン。

ファンクラブも入ってるくらい。


その方の講演は何度も行って、去年は最前列ど真ん中の席が当たって、そこで人生動かす行動に踏み切れて、いつもとても良いきっかけをもらってる人。



講演で握手券が当たった時はめちゃくちゃドキドキした。。。


生で近距離で会った女神さんは、本当に女神の化身みたいに、なよやかで嫋やかで美しくて、引力が凄かった。。。


黒目がすごく大きくて、スタイル抜群、ほっそりしていて、天女さまってこういう感じなのね~、、😍😍😍


男性にむちゃくちゃモテる、というのも心から納得。



その方から、わたしのことを妖精さん、と評されたときは、単純に嬉しかった。



妖精って言葉も色んなイメージがあって、ティンカーベルとか羽根のある妖精もいれば、屋敷妖精ブラウニーみたいな妖精もいるけれど。。。



わたしはジブリ映画に出てきそう、っていわれてから、自分のこともののけ姫のこだまっぽい存在、、と思っていて。



木の上でぽわーんってしてる白いの。


あとは良くも悪くも子供っぽいって言われることが多い(めちゃ納得)から、こけしとか座敷わらしのイメージももってて。


でも、そっちじゃなくて、ブラウニー系の妖精なのかも、、って最近思い出した。



以下はすたくろさんから引用の、ブラウニーについて。


ブラウニーはイングランドの小さな妖精。

茶色っぽい服を着ていることから

ブラウニー(茶色brown)と呼ばれていて

人の家や納屋で借り暮らしをし

そのお礼にと家主が寝ている間に家事をしてくれたり手伝ってくれたりすることから

ブラウニーが住む家は幸運が訪れると言われているようです。


日本で言えば「座敷童」のような存在が、イギリスの妖精「ブラウニー」ってことですね。

勤勉で真面目に仕事に励む反面

子供のようにいたずら好きでふざけて人を驚かせてみせたり

可愛らしいのにプライドが高くて、自分の仕事を侮辱されると

怒って部屋を散らかしたりするらしいです。




に、、、似てる、、、🤣🤣🤣



わたしは昔から屋敷妖精の話が大好きで。


ハリー・ポッターに出てくるしもべ妖精のエピソード、大、大、大好き。


特にクリーチャーとレギュラスのエピソードが好きなんだけど。


クリーチャーは、最初ハリーに敵対して、ハリーの仲間にも嫌味をいったり、選民思想でガチガチのやなやつなんだけど、、、ハリーの父親の親友、シリウスのブラック家の屋敷しもべ妖精だったクリーチャーは、シリウスの弟のレギュラスを心から敬愛していて。

レギュラスと特別な絆があったクリーチャーは、亡くなったレギュラスの願いを叶えたハリーに対して、それまでいやいや仕えていたのが180度変わって、めちゃくちゃ尽くしてくれるようになるんだよね。


その描写が好きで好きで、何度読み返したことか。。。


クリーチャー代表のしもべ妖精って、一途で献身的で、嫌いなやつは徹底的に嫌う一方で、好きな人にはめちゃくちゃ尽くして、すごく強い面と弱い面があって、可愛い。。。


ハウルの動く城のカルシファーも大好きなんだけど、なんか、それぞれの種族が協力しあって共生してるのって、めっちゃよいよね。。。。



話が飛んでしまったけど、しもべ妖精の特徴が、自分と似通ってるところが結構あって。


思い込みが激しいところとか。

いたずら好きで、美味しいものが好きで、

お手伝いが好きで、ちょっと引っ込み思案なところもあって、

でも好奇心旺盛


な る ほ ど ね w


めちゃくちゃ愛おしいし、彼らの話が大好きなのは、、、仲間というか同類の話だからなのかな、、🤣🤣🤣


健気だし 一途なところもありーの、

気に入らない人間にいじわるして、でもやり返されてぺちゃんこなるとことか、、、じわるw


地球って、人間風装っていろーーーんな種族の人が混ざり合って生きてる星なんだなーーー


って最近。


宇宙人もいるし、小人もいるし、獣もいて、天使もいて、


鬼も精霊も悪魔も神様も、いろーーーんな種族の人がいて、敵対したり協力したり、


妖怪も妖精も宇宙人もいる世界って、面白いね。


エネルギーがわかる人って、面白いなーーー。



っていう話。