挫折を経て、猫は丸くなった | トミーの飛ばない豚はただの豚
なかなか読んだ本をこちらにメモる時間もなく、
2月を迎えております。忙しいことは良いことなのか。
忙しさの中身によりますね。
 
さて、挫折を経て猫は丸くなった。
この本は、小説の書き出しだけ(1文)だけが集まった本。
その1文を読んでどんなお話が繰り広げられるかだけを想像するだけで面白い。
個人的には大喜利が好きということもあり、
こういうの本当に好きです。
 
この1文の続きを実際に書いてみたいなと思うものもチラホラありました。
個人的に好きだったのは、
ユニクロに行くのにユニクロではない服を一着だけ持っている。
アダルトサイトの履歴だけが、私のアリバイを証明してくれた。
筆ペン売り場の試し書きで文通は続く。
 
あたりでした。
基本、全部面白いので是非読んでいただきたいです。