茨城県・大洗町、ガールズ&パンツァー初巡礼☆ | コリンの鷲宮巡礼記

コリンの鷲宮巡礼記

埼玉県・鷲宮での巡礼、何気ない日常、たまに旅行に行った時の旅日記など書いていきます♪ゆる~りとした気分でドゾ☆(・∀・)

10月より放送開始したアニメ
「ガールズ&パンツァー」

舞台が茨城県の大洗町という事で行ってみたいなと思い、冬コミの原稿に追われている最中、
先週12月1日土曜日に行ってきました☆
(・∀・)


最寄り駅である大洗駅で、
「ガールズ&パンツァー展in大洗駅カーニバル」という名目の展示会が
その週末3日間のみの開催という事を知り衝動に刈られました(°∀°)




土曜日の朝7時頃に出発しておよそ2時間。






茨城県・大洗駅に到着!(・∀・)





…どこの企業ブースの列だよw(°ω°)


そのガールズ&パンツァー展・物販限定グッズ販売の列ですね。


今日はあいにく小雨が降る天気なのですが、コミケで鍛えられた猛者共にはあまり関係ないようです(・ω・)



…並びましたよ。ええ並びましたよ。



…僕も限定に釣られるタチなのでww





大洗駅構内には
大きなガルパン展示会の幕が!
(・∀・)






およそ一時間位で
限定グッズと記念乗車券が買えました☆

やはりみほりんはカワイイ♪







同じく駅構内にあるガルパンの展示ブース。

作品の設定画や模型等が展示されていました。

戦車のプラモデルを作ってみたいなとか思ったり(・ω・)




そうこうしてる内に時刻はお昼頃になっていたので
大洗駅を離脱し、もう一つの目的地へ。





海岸線を少し北上した場所にある
大洗磯前神社!




手前のおお~っきな鳥居が目印です♪


海岸線にある神社でもあって
海が真後ろにあり海風も吹いてきます。

しかもこの日はあいにくの雨でw



参拝した後は、この神社の絵馬を購入し
絵馬を描きました。


この神社には参拝者の休憩所が設けられており、冬場はストーブも置かれるという
神スペースがあります!ww


鷲宮神社も見習ってほしいものです。
(・ω・)




この味を覚えてしまったら

もう神社の社務所前では描けなくなるかもしれませぬw(°ω°;)



約2時間程で絵馬完成!


(・∀・)ノ




やはりみほりんはカワイイ♪
↑大事な事なので二回言いました。


らき☆すたキャラ以外の絵馬を描くのは
何気に久々だったりします。
一時はけいおんキャラを描いていたりしましたが。

だから一枚目という表記です。
(ガルパン絵馬一枚目)



絵馬奉納した頃にはもう午後4時。





冬場で日が暮れるのも早いので、明るい内にもう少し色々まわりたいなと思い、





海だー!!
っと叫びましたw(°Д°)

大洗磯前神社のすぐ近くです。

海が荒れていますww



なんかポツンと鳥居が見えますが、
あれは神磯鳥居と呼ばれるもので
大洗の海岸の中でも日の出の美しさで知られる名所だそうです。


広島の厳島神社を思わせますね~。

いつか広島にも行ってみたいものです☆



その後は街中に移動し
大洗リゾートアウトレットを回りながら夕飯を食べました。




やはり大洗といえば、あんこう鍋!!
(・∀・)

冬場でポカポカ暖まります(´ω`)


その後は近くの温泉で汗を流して
時刻は午後8時。

作品の中に出てきた大洗マリンタワーに登れなかったり、
戦車が突っ込んだという旅館を見れなかったりと、まだまだ回るヶ所も多々あり名残惜しさがありましたが、

今回の巡礼はここまでにして離脱しました。


また近いうちに大洗に行こうと思います♪


少女が戦車に乗り、街中を走るタンクストーリー・ガールズ&パンツァーは
僕もお勧めするイチオシの作品です☆
(・∀・)ノ