夏の終わりに☆ | コリンの鷲宮巡礼記

コリンの鷲宮巡礼記

埼玉県・鷲宮での巡礼、何気ない日常、たまに旅行に行った時の旅日記など書いていきます♪ゆる~りとした気分でドゾ☆(・∀・)

どうも、ご無沙汰しております

コリンです(・∀・)ノ


久々のブログ更新となりましたが

相変わらず元気に過ごしております~。



しかし、暑いですねぇ~ww



夏の終わりに、なんてタイトルですが

まだまだこの暑さは終わりそうにありませんね~w


そんな僕は今月9日から18日まで

夏の休暇を貰い、有意義なバカンスを過ごしていました☆(・∀・)



ちょっと振り返りたいと思います~。




9日

春日部イオンモールに行き、9月1日まで開催している『らき☆すた原画展示会』に行きました。



コリンの鷲宮巡礼記-DSC_7366.JPG

らき☆すたの原画が沢山あり、中には自分が知らない原画も多々ありました。



10日

第84回コミックマーケット開催!

『Sugar-and-Salt』さんのサークルで出場&お手伝い。



コリンの鷲宮巡礼記-DSC_7376.JPG

言わずと知れた戦場の有明です。

今年は8月10日~12日の開催になりました。


・・・しかし、この日は本当に暑かった・・・。

外気の気温が確か40度いったとか・・・Σ(゚д゚;)


それでも百戦錬磨の猛者達はお目当ての薄い本を目指し

我先にと突撃していく。



・・・いつもながら、パネェっす(・ω・)




更に、この日の夜は角川シネマ新宿に行き

らき☆すたスピンオフアニメ『宮河家の空腹・一挙上映会&トークショー』に行きました。



コリンの鷲宮巡礼記-DSC_7384.JPG

宮河ひかげ役の川崎さん、宮河ひなた役の島形さん

柊かがみ役の加藤英美里さん、小神あきら役の今野宏美さん等を交えたトークショーは良かったですね。


相変わらずあきら様は飛ばしているな~(・ω・)



11日

コミケ2日目、一般出場。


この日も暑い暑い。



12日

コミケ3日目、には行かず

大宮アニメイトにて『宮河家の空腹・握手会』に行く。



コリンの鷲宮巡礼記-DSC_7397.JPG

声優さんと握手なんてドキドキDOKIDOKIでしたよww

自分でも何を言ったのか頭が真っ白に~(ノ゚ο゚)ノアワワ





この日の夕方から友人さんと一緒に

茨城県の大洗町にレッツ&ゴー!(・∀・)ノ




着いたのはもう夜も近い時間帯。



コリンの鷲宮巡礼記

アニメ『ガールズ&パンツァー』の聖地・大洗で

友人達とキャンプを楽しみました☆



このお猪口、とある友人さんがコミケの販売物として製作した自作お猪口なのです。


凄く良く出来ています(゚Д゚)



13日

大洗で海水浴!ウォーター・ウォー!(・∀・)ノ



コリンの鷲宮巡礼記


海水浴で定番のスイカ割りもしました~。



コリンの鷲宮巡礼記

ご飯を食べるでゲソ!


・・・BIGなイカちゃんも一緒に大洗に来ております(・ω・)



コリンの鷲宮巡礼記

大洗磯前神社に痛絵馬も事前に制作して奉納しました(・∀・)


うん。夏といえば海、海といえば水着、水着といえば小山柚子ちゃん。


完璧なるこの連想(・ω・)




コリンの鷲宮巡礼記

夜は水戸市内のガルパンファンが集うとんかつ店『クックファン』さんにお邪魔しました~。


やっぱり筑波山のもち豚は旨いなぁ~☆☆☆(ミツボシ)



14日

この日は千葉方面に行きました。


東京湾アクアラインを通り

海ぼうず、じゃない、海ほたるに立ち寄りそのまま千葉へ。


主に一ノ宮神社巡りでしたね。



コリンの鷲宮巡礼記

こちらは、千葉の一ノ宮・安房神社に奉納した絵馬です。


この神社に着いて約1時間で制作しました。



コリンの鷲宮巡礼記

その後は多田良キャンプ海水浴場にテントを張り野営。




15日

千葉の海で海水浴ー!(・∀・)ノ



コリンの鷲宮巡礼記

実は僕、7月末に静岡県の下田に行き

そこでも海水浴しました。


今年の海水浴は合計3回。


しかも全て県が違う海。



もうすっかり海の男ですな(・ω・)





夜は鷲宮の友人達と東京品川ジョイサウンドに行きカラオケタイム♪



コリンの鷲宮巡礼記

映画『貞子』の公開記念ということで、らき☆すたが何故かコラボしましたw



貞子のかつらとか被って楽しかったです☆



コリンの鷲宮巡礼記

『さだこなた』のコースターとJOYポカードをゲット!





・・・





コリンの鷲宮巡礼記



(・ω・)




最近はアニメのフィギュアを持ち歩く人もいれば

ペンギンのぬいぐるみをお供に持ち歩く人も結構いるそうです(・ω・)





16日

この日は、らき☆すたの縁の地をぶらぶら。



コリンの鷲宮巡礼記

幸手市・シネプレックス幸手。


かつて販売所だった場所にらき☆すたのプチギャラリーが出来ました(・∀・)




コリンの鷲宮巡礼記

春日部イオンモール。


・・・また来ました(・ω・)ノ


9日に来た時よりも展示原画が増えていたので

ついついパズルを買ってしまいました☆


・・・まだ組み立てていません。



17日

鷲宮神社に行き絵馬を制作・奉納しました~。



コリンの鷲宮巡礼記

通算鷲宮絵馬101枚目。


夏のイメージで、浜辺でこなたとかがみがイチャイチャ(・∀・)



夜は鷲宮商工会にて

この日、世界陸上に出場する

鷲宮出身のマラソンランナー・川内優輝選手を

鷲宮商工会の方々・地元の方々と大型スクリーンにて応援!



コリンの鷲宮巡礼記

川内選手を応援するイメージキャラクター。


このキャラを描いたのは、なんと、

らき☆すたを生み出した美水かがみ先生!!∑(゚Д゚)



世界陸上の結果、川内選手は18位でしたが大健闘でした!




18日 休暇最終日


静岡県・東富士演習場にて

平成25年度の陸上自衛隊総合火力演習を見に行きました!



コリンの鷲宮巡礼記

久々に見る富士山~。


それにしても、戦車の実弾射撃は音が凄い(゚Д゚)


戦車は見れても実弾射撃は滅多に見れないので凄く良い体験でした☆




コリンの鷲宮巡礼記

ここに秋山殿ののぼりがww


やっぱり今は、戦車とくればガルパンですよね~w


陸上自衛隊もだんだん洗脳されてきています(・ω・)





・・・ざっと、こんな感じの休暇でした~。



・・・あっちこっち動きましたね~ww



こんなに充実した休暇は初めてかもしれません(^▽^;)





しかし、まだ夏は終わりません。



今週末9月1日は、

鷲宮・最大のお祭り『土師祭』があります。



鷲宮が最高に盛り上がる日。


鷲宮伝統の千貫神輿と

有名ならき☆すた神輿の共演。


僕自身もこのお祭りのスタッフとして、夏に入り今まで

少し少し活動してきました。



千葉の安房神社に祈願もした。



今年は第31回目!らき☆すた神輿は6周年!!



今年の夏の終わりに

9月1日、聖地・鷲宮で最高の日を迎えたいと思います。




コリンの鷲宮巡礼記


今年の土師祭も最高の思い出を・・・☆(・∀・)