魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 | コリンの鷲宮巡礼記

コリンの鷲宮巡礼記

埼玉県・鷲宮での巡礼、何気ない日常、たまに旅行に行った時の旅日記など書いていきます♪ゆる~りとした気分でドゾ☆(・∀・)












10月26日から劇場公開が始まった『魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語』






自分も凄く楽しみにしていた映画だったので、公開が始まったら直ぐに観に行きましたよ!(・∀・)







1回目、10月26日 0800~ MOVIXさいたま


2回目、10月26日 1040~ MOVIXさいたま


3回目、10月27日 2120~ MOVIXさいたま


4回目、10月30日 2050~ MOVIXさいたま


5回目、11月2日 1640~ MOVIX亀有


6回目、11月16日 2130~ MOVIXさいたま


7回目、11月23日 0840~ 新宿バルト9


8回目、11月29日 2050~ MOVIXさいたま









………(・ω・)














気付いたら今日までで8回観に行ってましたwwwwww





一つの作品でここまで観たのは勿論初めてです!!ww(°Д°)


ちなみに、今までの最高回数は『映画けいおん!』『魔法少女リリカルなのは The Movie 2nd As』の3回でしたww



それ位の回数を観たくなる程、内容が複雑で深い作品だと思います。

ストーリーを理解したら次は細かいネタな部分にも注目してみたりと、回数を重ねて観ても新しい発見が沢山ありました☆



ネタの例を上げると、


ほむらと京子が風見野に行く前に話し合っていた庭園シーンで、ほむらと京子の視点が変わるたびにテーブルに置いてあるコップがどんどん増えていく。



アルティメットまどかの石像?に子供達がザクロを投げながら言った言葉は
「Gott ist tot」
フリードリヒ ニーチェの言葉で
意味は「神は死んだ」




くるみ割りの魔女ホムリリィの頭に咲いていた赤い花は彼岸花。花言葉は『悲しい思い出』『想うはあなた一人』等々。
頭の中がそんな思いでいっぱい、私はあの断頭台で殺される、でも跡を引く思いもあり背中の長い手で地面を引きずりながら喘いでいる。

そんな考えを連想したりと、新たな発見が次々と見つかり凄く面白いです。





更に11月2日は遠方の友人と一緒に、六本木ヒルズで開催されていた原画展にも行ってきました☆







撮影可だった等身大のアルティメットまどか様(・∀・)





そして、リボンほむほむ(・ω・)





こちらの展示会も非常に楽しかったです☆




最終的に入場特典で貰ったのは、

色紙4枚(まどほむ2枚・ほむら2枚)

ポストカード1枚(キュゥべぇ)

フィルム2枚(登校時のまどかアップシーン・ほむらと京子が風見野に徒歩で向かうシーン)

アルティメットまどかと悪魔ほむらが描かれたスペシャルポストカード2枚








…こんな感じでした(・∀・)



映画の最後、世界が新たに改ざんされてほむらが新たな神(それに等しい存在)になり、まどかは帰ってきた。
しかし記憶の断片をまどかはやはり覚えており、秩序を守るまどかと欲望に染めたほむらは最後は対立する様な形で終わりました。




この続きが自分もどうしても気になり、以前11月23日に神田明神に絵馬を描いて奉納してきました(・∀・)ノ





はい。悪魔ほむらです。

『新編』の続きの『完結編』なる物が出来るように願いました~(・∀・)


まだまだ広がるまど☆マギの世界。

今後も非常に楽しみです☆








色紙で遊んでみた(・ω・)







「希望よりも熱く、絶望よりも深い感情、愛よ…!!」

「言った筈よ、まどか。もう二度と、貴女を離さない…!!」




ヤンデレほむほむマジこわい(・ω・)