遠藤先生の貯金術★ | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

お客様には、お便りでご紹介した「遠藤先生の貯金術¥


遠藤さんは、お客様なのですが、とっても貯金が得意宝石赤


で、今回はリクエストにお応えしましてドキドキブログにもアップしまぁすアップ


ではビックリマーク遠藤先生おねがいしまぁ~~すチョキ



初めまして。遠藤ともうします。

「貯金術」というほどではないのですが、

(収入ー支出=ほとんど0)という生活をしていた私が、貯金大好きになった話をさせていただきますね。


働き出したころ、私は実家暮らしというのに収入を見事に1ヶ月で遣いきる生活をしていました。


そこで母親から「あんた毎月少しずつでもいいけん貯めなさい!!」と半ば強制的に貯金させられました・・・


内容は、毎月5万円の貯金です。


そんなのきつすぎる!せめて3万で・・・と思ったのですが、残ったお金で生活をすれば、出来ないことなんてないんです


口座にお金があるとついつい遣ってしまいますよね。


それを手をつける前に消してしまう。 無いものとして生活する。ただそれだけなんです。


月5万ということは1年で60万。 これってすごくない!?と思い、初めは渋々だった私ですが、貯まっていく通帳を見ると、なんだかワクワクするようになりました。


それを継続すること5年間。 まとまったお金が気づかぬうちにできていました。


貯金術としてよく挙げられるのが

・無駄遣いをやめる

・日常の節約

・家計簿をつける

・食費を抑える   など、


上記のことが出来る人であれば、貯金で悩むことなんてないはずです。


月末あまった分を貯金しよう!なんて思っててもなかなか出来ません(経験談)。


目標額がある方は、その金額を何年で貯めるか計算して月額を決めましょう。


目標が無い方も、月にいくらぐらいならゆとりがあるのか計算して月額を決めましょう。


指定日に貯蓄口座へ指定金額を回してくれるサービスは、ほとんどの金融機関でおこなっています。


まずは尋ねてみてください。


月1万円貯めたとして1年で12万円。 大きいですよね。


毎月決まった額を貯めることにより、使い道を考える楽しみも出来ますし♪


いざというときに助かります。


是非チャレンジしてみてください!  最後まで読んでいただいてありがとうございますドキドキ


はい~~にひひ以上!遠藤先生ありがとうございました~~ラブラブ


5年で300万円貯めた遠藤先生は、なんとまだ20代でありますっグッド!


はい~~パー原田より年下でございま~すガーンダウン おいおい、しっかりせんかい原田・・・汗


ということで、いいことは即日開始!の原田は、早速定期貯金始めましたグッド!(それまで、余ったら貯金するというダラダラ貯金術をしてて・・・・余るはずはなく・・・・ダウン


さ!みなさんも、目標決めてがんばりましょ~アップ


追伸:遠藤先生、お金貸してにひひドキドキ