仕事量は極論、収支=仕事量でも間違いではないです
そもそも仕事量というのは不要で、期待値だけでもOKなのです
しかし
期待値の判定精度を100%にする事は深いなので、確定要素とできるところだけを確定数値としたシュミレーション結果が仕事量です
遊タイム機種の仕事量については、困惑した人も多いと思います
通常機種であれば、通常回転消化数に対して計算が一般的でしたので
もちろん遊タイム機種でもそれで間違いではないです
スタート
ボーダー
に対しての通常回転消化数で仕事量を計算するわけなので
ただ
遊タイム機種の場合、ワンセット消化で即止め前提とすれば平均通常回転数が確定数です
なので
それは確定数値として扱ってしまおうというのが私の考え方です
ちなみにどちらも正しいです
潜伏遊タイム機種は平均通常回転数を割り出すのにひと手間かかります、ちゃんとやってるのはデータメールだけかなと…
初当たりの引きに大きく左右されるので、この計算に違和感を持つ方も多いですが
結論
どっちでも良い
収支=仕事量でも良い
というか
仕事量なんて概念自体いらない
期待値だけで良い
わけです
仕事量の存在意義は、100%の精度で判定不可能な期待値の判定精度の後確認用なのです