鎌倉三十三観音 30番 明月院 | 徳川ゆかりの地巡り☆御朱印集め

徳川ゆかりの地巡り☆御朱印集め

ブログの説明を入力します。

北鎌倉一発目は一番遠い明月院からです。
{E3235130-C981-4817-BB75-F02A672FD7C6:01}


ここからまだまだ歩きます。
回った日が雪の降った次の日でもう寒い寒い!!
苦行に近い寒さでした(^^;;

礼所本尊は聖観音菩薩様です。

北条ゆかりのお寺さんです。

{F7773070-8F67-468B-9177-281749007FE3:01}

本堂です。本堂の前には小さい庭園ありました。
{07204283-BD81-4784-A5AC-BC4B76463FDE:01}


こちらは開山堂。
{9645831B-6483-479E-A504-686A23927C52:01}


雪積もってるー

本堂の横に素敵な茶室ありました。
{0F475A67-257F-4266-9376-7B69854F1120:01}


入れないです(^^;;
見るだけ(笑)

御朱印をいただこうと思い、掃除をしている方に声をかけたら住職様!
ものすごく穏やかないい住職様でした。

御朱印です。
{9D59265A-4549-4B8A-BC5C-0A0B902D0B24:01}


御朱印帳を受け取る時

お待たせしました、今年も良き年でありますように。

と優しい顔、口調で言ってくれました^_^

暖かいことばっていってもらえると嬉しいですよね。
ほっこりさせてもらいました^_^

拝観料は300円です。

入口にウサギと亀がいた!
{D70E6D1A-5AA6-4496-8C10-CA62471806E4:01}