日光東照宮 家康様命日その二 | 徳川ゆかりの地巡り☆御朱印集め

徳川ゆかりの地巡り☆御朱印集め

ブログの説明を入力します。

閉門ぎりまでいた私は本門近くまでダラダラ歩いていたら本門手前で警備員のおじちゃんに止められ…


早く出てください


とかいわれるのかと思ったら

ちょっとお待ちいただけますか?今からお参りしますので。

はい?


この日、二荒山神社のお祭りだったようでたくさんのお神輿が。
お参りが終わったのでもういいですよ~といわれ本門から見るとお神輿がいっぱい!

{333B3A7A-464E-43A6-BAAD-E9C641341E07:01}

{70EB4512-81F1-4D94-B247-440900513D02:01}

{67590158-0C8A-46A2-85F9-0A24F26537D4:01}

中には女の子達が太鼓を叩いていました。15人くらい乗ってたんじゃないかな??

本門の中からお神輿を見れるのもまたレアな経験でした✨
{FA6A60B1-C0C3-49EE-A2C2-10E0C4491B12:01}

宮司さん達がこんな並ぶのもなかなか見れないので(笑)