日光東照宮 将軍着座の間祈祷ツアー その三 | 徳川ゆかりの地巡り☆御朱印集め

徳川ゆかりの地巡り☆御朱印集め

ブログの説明を入力します。

興奮したまま本堂から出てこれで祈祷ツアーは終了。

この後一般には使えない通路を抜け社務所へ帰ってきました。
{91859D84-6E66-4197-B624-9384DF87AE11:01}

そして直会の儀式を。
{A16D8CA8-5339-4825-8267-D582761C783A:01}

{83A2A021-61B2-4031-B1EA-23899E9183D2:01}

お神酒をいただき、上に写っている食べ物は上からかんぴょうの砂糖漬け、唐辛子のシソ巻き、煮干しです。

葵グラスにはちゃんと葵のももん!
{E88FFF41-89EE-4700-9368-58467DF3096D:01}

盃も持ち帰ることができます。

今回の日光東照宮。
もう二日連チャンでいったかいがありすぎました。

今年から二年間、400年式年やるそうです。
今年は各所で式年祭をやるみたいなので来月は久能山へ行こうかな。
本来久能山へお参りだと思うのですがあせる
日光に来てしまいましたあせる