「え?そんな先生がいるの?」 | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

●「え?そんな先生がいるの?」

おはようございます!
子育ては演じる事から変えられる!
イライラが笑顔に変わるなりきり子育てのススメ/学事出版
の著者なかしま ゆきです。
¥1,404
Amazon.co.jp

600人以上のの読者が毎日愛読!
ママの自己肯定感もアップする!メルマガ無料セミナー



全国的に梅雨真っ只中ですが、

小学生の子どもたちはもう来週には早々に

プール開きです。

水着のサイズが気になる4年生娘ちゃんは、

自分で出してきて着てみると

「きつい~~~きつ~~~~」

トホホ・・・・

去年買い換えたはずなのに、又きついなんて。

おかげさまで成長が著しく年々着れません。



さてさて、先日お友達からステキな先生のお話を聞きました。

小学校の先生は、本当に様々です。

宿題の量もクラスによって違います。


私も常々思っていました。

勉強ができるのは宿題がある、ないとか

できる、できないと関係ないな・・・・と。


まぁ~けれど、中学生になっても宿題の提出、忘れ物で

評価が付けられますけどね(ーー;)


ある先生のクラスの子どもが「せんせ~持ってくるのを忘れたらどうするの?」

と聞いたら

「卒業までに持ってきてください。」
と先生が言ったそうです。

なんて心の広い先生だろうと思いました。

そして、不思議とそのクラスの子どもたちは忘れ物をしないそうです。


そして他にもこんな先生のお話を聞きました。

宿題が1年間日記だけ。

本当に毎日毎日日記のみだそうです。

え?他の宿題は?と聞くと

他のクラスが持って帰ってする宿題を

全部授業中にしてしまうんですって。

的確、端的でわかりやすく、子どもたちからの信頼も厚く

誰もが一度は受け持って欲しい先生らしいです。

そして、そのクラス学力がググッと上がるそうです。


わぁ~そんな先生の方針を他の先生方にも

伝えて欲しい!と思いました。


子育てでも教育、保育でも同じだと思います。

子どもにどんな人になって欲しいか?

それは、何のためなのか?

そして誰のためか?


一つの箱に子どもたちを並べて満足するのではなく

どんどん飛び出してもOK!
「箱に入る」の画像検索結果
けれど、「ここ」という時は並ぼう!


子どもを信じ、

子どもが自分で責任を持つ人間に育てる。

口うるさく言うよりも

どうしよう?

どうしたらいいんだろう?

なぜこうなったんだろう?


たくさんたくさん考える子に育ってほしいです。








主催講座は当面ありません↓





【大阪七期生】プレシャス。マミー講座は、夏休み明けの9月スタートです!

コチラお部屋の都合上、定員5名様とさせていただいています。

ご興味のある方はお早くお申し込みください^^




■谷亜由未&なかしまゆきのW出版記念講演会■
(株)プレシャス・マミー代表谷亜由未
1週間で男の子のしつけの悩みがなくなる本/かんき出版
¥1,404
Amazon.co.jp


なかしま ゆき
イライラが笑顔に変わるなりきり子育てのススメ/学事出版
¥1,404
Amazon.co.jp

の師弟W出版記念講演会を

大阪・名古屋・長野・東京の順番で開催します!

子育てがラクになる講演会あり、楽しい笑いあり、ステキな人たちとの出会いあり


大好評で終了しました!★5月8日(金)大阪:梅田グランフロント


大好評で終了しました!★5月22日(金)名古屋:カフェ&バルバリーズ3階


大好評で終了しました!★5月24日(日)長野:長野市権堂イーストプラザ市民交流センター


★6月22日(月)東京:シビックホール

なかしま ゆきのセミナー&講座カレンダー

【2015年6月】

◆子育てをハッピーに変えたいママのための
【大阪七期生】9月からの木曜日コース
プレシャス・マミー講座(5回連続)

★新大阪教室★
2015年9月10日(木)~
○空席あり



◆単発受講受付中!
  保育士としての自信UP!講座
 ~どんどん保育がおもしろくなる~


◆6月9日(火)〇【空席あり】堺市


◆6月11日(木)○【空席あり】摂津市


◆6月16日(火)〇【空席あり】神戸三宮

相談・質問もお気軽にどうぞ^