カントン水を試す | ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

ALSの元ビルダー リバース目指す奮闘記

2022年6月ALSの確定診断を受ける。
50歳までボディビルをしていたスポーツ大好き人間。
いろんな手法でこの疾患をリバース(停止でなく反転)させるべく奮闘中です。
時々変な方言だと感じた方、広島弁です。
なるべく前向きな記事を心がけています。




昨日から今日にかけて、頭痛、喉痛、悪寒がして、身体もダル重〜


なんもやる気おきね〜


これは、デトックスの過程で一時的に体調が悪くなる『ヘルクスハイマー反応』なのではないか?


ちなみに発生したこと全てをとりあえず前向きな結果としてしまうクセをつけている最中だ。


たぶん風邪だろう。


ここでロキソニンとかの毒物を体内に入れてはデトックスを頑張ってきた意味がない。


それはアル中の人がカップ酒に手を出したり、禁煙中の人が隠れてタバコに手を出すのと同罪だ。


そこでMASAさんのブログで聞きなれない『カントン水』のことに触れられていたのを思い出した。




なんか良さげ〜


早速作ってみる


沖縄旅行で買っておいた雪塩を『海人の宝』という沖縄サンゴ浄水器で浄水した水を使って。


沖縄どんだけ〜





600mlのPETにその水と雪塩約5グラムを入れて振るだけ。


ほんのり塩味はするが、水より飲みやすい。


塩分の他にマグネシウムやカリウムなどのミネラルが豊富なんだとか。


『カントン海水には、身体に本来必要な78種類のミネラル、有機成分、生理活性成分が含まれています。血液浄化や細胞内液・外液の浄化作用があり、代謝改善やデトックス作用で疲労回復、免疫・神経・ホルモン機能の改善促進が期待できます。』

GoogleのAIもこのようにぶち褒め称えとるのー。


ほいで、昨日からこれを3本分1.8リットル飲んどるんだが、それが体調がほぼ回復してきているのだ。


わたしの自然治癒力が優れていたのか、カントン水のおかげなのか。


恐らく前者だろうが後者の可能性も否定できない。


とりあえず身体には相当良さげだし続けてみようて。