おでかけ。 | ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

ぼくは さめ。〜きっとできるよ きみなら〜

2004年生まれの男の子、2012年生まれの女の子の子育てをしています。息子は自閉症ですが、優しくて絵を描く事が大好き。お姫様を夢見る娘、優しい父ちゃん、ドタバタ母ちゃんの4人のおはなし。

日付け変わってもーた。

土曜日、お天気が良かったので、ドライブへ行ってきました。行き先は…

{0D0424AC-F16D-4361-B1C0-B673CAE935DA}
森町の小国神社。 
我が家のドライブの定番。

ここは、私の従姉妹が結婚式を挙げた神社で、その時に初めて行ったんだけど、当時まだ結婚1年目で「そろそろ赤ちゃん欲しいねー」と、結婚式が終わって、お参りして子宝のお守りを買ったら、すぐ妊娠!→うみ出産。

その後、そろそろ2人目が欲しいな…と思っていたけど、なかなか出来ず…検査も異常なし。
(うみが自閉症だと診断されて、大変な時期だったし、父ちゃんは仕事が激務だったり、気持ちとは逆にお互いかなりのストレスがあったから、それが原因だったんだろうなぁ)

そういえば…と思い出したかのように、また小国神社でお参りして、子宝のお守りを買ったら…何と妊娠!→はな出産!

と、そんな話をはなにしたら…(にいにと、はなは、この神社でお願いしたら産まれたんだよ~、的な感じで)

「えっ( ̄□ ̄;)!!赤ちゃん産まれるの⁉︎いつ⁉︎」

と、ビビるはなポーン
待て(;´Д`)ノ確かに母ちゃんのこのお腹は立派だけど自腹よ。ただの中年太り笑い泣き

境内の枝垂れ桜が満開キラキラ

{332A9095-8450-449B-85C4-639FE46961EE}

{27158CBB-0189-4404-A962-DD2114A5B4A6}
ソメイヨシノの淡いピンクと違って、濃いピンク。うつむき加減に咲く感じが可愛いなぁ照れ

{4A3DB368-DD05-45CD-92E6-AE605CC6C736}
この子たちを授けてくれてありがとうございました。こんなに大きくなりましたにやり

そんなわけで、小国神社にはよく来ています。空気も澄んでいて、気持ちがとても穏やかになります。

小国神社に来る、もうひとつの楽しみは、鳥居を出た横にある「ことまち横丁」
…お団子食べるのに必死で写真忘れた。

お団子食べてお茶飲んで休憩お茶お団子
子ども達はお茶ソフトクリーム

それから、お茶屋さんでお茶の詰め放題を買って帰るのがいつものパターン(笑)
ここの詰め放題のお茶、テレビでCMもやっていて、お兄さんがその場で詰めてくれて(この時点ですでに山盛り)さらに袋をひっくり返してギューギューパンパンに詰めてくれる!

茶葉とティーパックの二種類あって、いつもティーパックを買うんだけど、100袋以上は入ってる!しかも、保存用のジッパー袋までくれて、千円!どうだ!(笑)

急須で淹れても、冷茶でも美味しくて、お茶をよく飲む我が家にはコスパも良しキラキラお茶どころバンザーイ!

帰りの車は私と子どもは爆睡zzz父ちゃんメガシャキ飲んで運転…すまんねぇ。

そんな週末でした。

さて。月曜日からはなも登園(しばらく慣らし保育)月末までに幼稚園の家庭訪問、PTA総会、小学校の参観日&PTA総会に家庭訪問、地区の子ども会総会…怒涛の日々が始まります。

気合いで乗り切れー!
とりあえず栄養ドリンクだ!
うぉー!おーっ!