タルト


ラブラブ 気が付けば3月。 ラブラブ


毎日慌ただしく過ごしている私にとって、もうすぐお雛様という様なのんびりした雰囲気は全くないのですが、お菓子作りは頑張らないと・・・


クラッカー 春らしいお菓子・その2 「いちごのタルト」を作ってみました。


コルドンの初級クラスでタルトの練習は何回かしたのですが、中級になってもタルトの敷き込みが上手くできないのでシェフにお願いしてみたら、授業の合間にとても丁寧に教えていただきました。それはそれは美しいシェフの手つき・・・私の脳裏とカメラにばっちり収めてあります。恋の矢


その写真を見ながら作ったので、タルト生地はほぼOK.問題はいちごの飾り付けです。私の本ではいちごをまるごと載せてあります。確かにこの方法が一番簡単。でも1パックのいちごでは足りなさそうだったのでスライスすることにしました。


すると今度はこんもり盛り付けをするのが難しくなってしまいました。仕上げの「デコレーションを美しく」これが最近の私の最大の課題です。Gシェフならどうされるのかな。かお