こんな時期に… | 福岡ワークショッププランナー Bonbonniere ~Spice of a day~          

福岡ワークショッププランナー Bonbonniere ~Spice of a day~          

色々なワークショップを開催中!
その他 Kanaeru30でもインスタライブや YouTubeアップしています!
東京→福岡市東区
(・ワークショップ・パーティープランニング・アイシングデコ・ワックスサシェ・イニシャルワックスバー・ロゼットetc…)
福岡  東京

こんばんは⭐︎

・ワークショップ&デコレーションプランナー
・アイシングデコ・ロゼット・デコパージュ認定講師
・上級バースデープランナーBonbonniere(ボンボニエール)
しーです☺︎☺︎
イニシャルワックスバー・ワックスサシェ・チュールポンポンなど ハンドメイド系のワークショップやレッスンなどを行っております。

詳しくは 過去記事を ご覧くださいね🥰

2020年~フライングタイガー
パーティー部 部長を させていただいています😊

福岡→東京→福岡 


\ズボラさんでもチャレンジできる!/
【暮らしを彩る30分アイディア】を発信しています↓



꒡̈⃝✰︎メディア掲載・出演情報꒡̈⃝✰︎
*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
今週の初めの方から発熱したムスメ。

なんか熱いし
いつも寝起きよくないのに
朝早くから起きてテンション高い。
熱出すと 頭がおかしくなったんじゃ?という感じにぬるムスメ。(年に数回 そんな感じで発熱します)
こ、こ、これは 熱あるな…と思い熱測ったら
38度越え…

ですよね〜ですよね〜

熱だけで 他の症状はなくて
味覚もある模様。
でも分からんし!と
病院に電話したら 裏口から入るようにと。

検査が嫌だ 病院行かない
と グズグス言うムスメ。
インフルの検査で 鼻に👃グリグリやられてから 恐怖らしい。

その気持ちもわかりますけどね
病院行かないとね
説得にまぁまぁ時間かかりまして💦
(私のスマートウォッチ、ストレス指数が出るのだけど いつも ストレスありませんよーっで出るのに その時間だけ グラフが びょーんって伸びてました🤣)


今回の検査は 唾液やない?ってなって
先生も優しいって知ってるから やっとこ行くことに。
(東京から福岡に越してきて2年くらいたつけどその病院に行くのは2度目)

発熱してる人がいるお部屋に ムスメだけ待機。
私は いつもの待ち合い室で。

多分風邪と思うけどこんな時期だから 検査するね
との事。
入ってぜひ検査してー!!

で 私が待ってる間に
別室で 血液検査の為に 血をとるのと💉
唾液を出すのをしたらしい。

本人いわく、注射💉 あんり痛くなかったらしいです。
私は子供の時に 注射痛くないとか 思ったことなかったけど笑

唾液は 2のとこまでって言われたけど 全然足りんかったんよーって言ってました🤣

血液の数値をみると 抗生物質で治る感じではなく
ウィルスやね
と。
うぃるすーーー

ウィルスですか?!
って聞いたら 風邪もウィルスやけんね
どっちか分からんけどね と。
ひぃーーー

翌日の午後 検査機関から結果が出ると。
先生が電話かけるから 必ず出てくださいとの事。

まだ分からんけん 安静にじっとして 隔離しとかないかんよー
と言われ
お薬もらって帰宅。


さぁ 隔離です。
熱があるムスメ、
家族が発熱したら在宅勤務になる主人、
休みをもらった私。

ムスメはひたすら YouTube⇦熱あっても元気

もしもの事を考えて 最低限の買い物だけして帰宅。
その後は もう 暇すぎて。

保菌してるかもしれないし
オーダーのものも作れない。

アイスノン変える時とか
どこまで消毒すればいいのー

ちょこちょこ部屋から出てくるムスメ
出てくるなと言うとかわいそうだから うまく言いながら。

食べ物はどうにかなるとしても
家族全員 家にいて(広いおうちならよいけど)
外出できないって かなりストレスだと思いました。

私たち夫婦は 具合わるくなかったけど
ストレスで具合悪くなりそうでした💦

そして 週末に行っていた おじいちゃんの仕事が 国交省関係の仕事らしく(在宅)
まだ検査結果も出てないうちから ヒアリングされ ちょっと面倒ねぇと思いました🤣

翌日の朝には 熱も下がって かなり元気に。
検査結果は 午後 時か分からないと言われていて

まだかなまだかな
と電話を肌身離さず持って。

病院の先生からの電話☎️
大丈夫やったよ〜👍
と。
病み上がりやけん 安静にしとかなよー
と言われ 隔離解除ー!

あぁよかったーーーー‼︎


検査結果でるまでの たった1日半だけでも かなりのストレスだったので
無症状だったとしても 2週間自宅待機で過ごすって 精神的にもキツいなと実感しました。

ほんと コロナにかかった方が早期回復しますように🙏
そして 早くENDコロナになりますように🙏

元気にはなったけど 学校は休みなさいねって言われたので
予想外の大型連休のムスメ。

ストーカー並みに好きなゆきさん(私のマツエクしてくれてたり パン教室一緒に行っている美しい方)のバースデーカードを YouTube観ながら床で作りました🤣

途中母とケンカになりながらw

ゆきさんに
とっても喜んでもらえて
◯◯ちゃん(ムスメの名前)の結婚式に こんなのもらったとよ!って出すけん!って言いよった〜笑

違うこと書こうと思ってたのに 
ムスメの発熱備忘録になってしまいました🤣