自由研究にまだ間に合う!大人も楽しいクレイアイス♡ | 福岡ワークショッププランナー Bonbonniere ~Spice of a day~          

福岡ワークショッププランナー Bonbonniere ~Spice of a day~          

色々なワークショップを開催中!
その他 Kanaeru30でもインスタライブや YouTubeアップしています!
東京→福岡市東区
(・ワークショップ・パーティープランニング・アイシングデコ・ワックスサシェ・イニシャルワックスバー・ロゼットetc…)
福岡  東京


・ワークショップ&デコレーションプランナー
・アイシングデコ・ロゼット・デコパージュ認定講師
・上級バースデープランナーBonbonniere(ボンボニエール)
しーです☺︎☺︎
イニシャルワックスバー・ワックスサシェ・チュールポンポンなど ハンドメイド系のワークショップやレッスンなどを行っております。

詳しくは 過去記事を ご覧くださいね🥰

2020年~フライングタイガー
パーティー部 部長を させていただいています😊

福岡→東京→福岡 


\ズボラさんでもチャレンジできる!/
【暮らしを彩る30分アイディア】を発信しています↓



꒡̈⃝✰︎メディア掲載・出演情報꒡̈⃝✰︎
*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
こんばんは☺︎☺︎

夏休みも いつの間にやら 折り返し地点?!
早いような
そうでもないような…
兎にも角にも みなさま おつかれさまです笑

三連休の間に あれとこれとオーダーのアレをやろうと思っていたのに
どれも終わらず 2日目が終了…
何でだ…🤣


去年に続き
おうち時間が多い今年の夏。
オリンピックも終わったし
ますます 何すればいいとー!!
というご家庭も多いのでは?!

ゲーム もしくは
YouTube三昧というのも よく聞きます👂
もれなくわが家も YouTube三昧。
時間を決めているはずなのに
なのに~
私も 怒りたくないので 1日のタスクが終わっていれば 大目に見る事も多々。

(大目に見ていてもプッチーン!となる時もありますがね…人間だもの。笑
まさに それが今日ですね、ムスメと ひと悶着いや さん悶着くらいありました😂😂)


そんな中、オススメなのが
クレイアイスクリームづくり🍨

ホンモノそっくりじゃないですか?☺︎☺︎

ずっとブログを読んでくださっている方は
覚えがあるかもしれません☺︎☺︎
東京に住んでいた約2年前に ワークショップや
雑誌 Martでも掲載していただいたものです。

TSUTAYAさんのワークショップでは
60組の事前予約が数十分で満席になった 人気のワークショップでした♡

こんなふうに 重ねて
ダブルや トリプルにしたり❁⃘*.゚
小さいお子さんは
アイスクリーム屋さんごっこをしたり
小学生くらいだと  配色を考えて
この色を混ぜたらこの色になるな
とか 実験にもなりますので
夏休みの自由研究なんかにもオススメです。




@kanaeru30  のインスタライブでつくり方をお伝えしたんですが、
このつくり方は ても汚れないので オススメ!
材料は 100均と おうちにあるもの 4アイテムで 出来ますよ~✧︎

自由研究研究に使うなら こうやったらいいですよー
というのもお話しているので よかったら ご覧ください!

サクッとご覧になりたい方は
ほんっとにカンタンで 大人の方でも 楽しめるので
(私もライブ後に 夢中で大量に作りました笑)
ぜひぜひ作ってみてください!

コレなら 今からでも自由研究間に合いますよー^^


次も 自由研究に使えるもののアップが出来たらいいなーと思います。
ので お楽しみに♡