お待たせいたしました!
明日アップしますと言ったのに0時過ぎてしまいました…すいません354354




先日から、夏に使っているファンデーションのレビューを書いてます。
1つ目はシャネルのレヴェージュタンベルミンについて書きました。

こちらから








今日は有名なこの子のレビューです。



エスティローダー
ダブルウェアステイインプレイスメイクアップ


まず見た目についてですが、写真にある黒いポンプは自分で付けています。



皆さんご存知の通り、エスティローダーのファンデーションはポンプが無くて、瓶から直接指に出すタイプ。


MAC のポンプが合うと聞いたので、試してみたら本当にバッチリ。


(吸い上げるストロー?の部分は、長さをカットしたような気がします。)




買ったばかりの頃は、ポンプが無い状態で使用していましたが、私は絶対にポンプが無いと無理!
これがあるかないかで、出番やファンデーションの評価も変わっちゃうくらい汗



このポンプを買ったから解決!!



……と、言いたいとこなんですが、
実は私はMACのポンプがあまり好きではありません。量の調整がしにくいのです。。。



でも無いよりは断然使い勝手がいいので買ってよかったです。衛生面もちょっと気になりますしね。




ただ!最近はエスティローダー専用ポンプがあるみたいですね。楽天でも売ってました。

私は試したこと無いのと、エスティローダーの日本の公式HPに載っていないので(探し漏れかしら?)楽天の物が本物かは何とも言えないですが、気になる方はググッてみてくださいね。
レビューを見たらいい意見がたくさん載っていましたよ。






で、肝心の中身の話しに戻ります……





仕上がりについて



きちんと感のあるファンデーションです。
フォーマルな格好や、ヒールを履くとき(あんまり履かないけども)に使いたくなります。



このファンデーションを買うか悩む時って、みなさん崩れにくさを求めてると思いますがその点は期待していいと思います!



私もいい意見ばかりを聞いて買いましたので、期待値が高かったですが満足できました!話題通り崩れにくいと言えます。



お仕事の日にはカバー力のある仕上がりも、崩れにくいキープ力も魅力的なんですが、反対に…あまりにもカジュアルな日にこのファンデーションは向きません。
服装を選びますね。






色について

エスティーローダーのファンデーションの中で売り上げNO.1を誇るダブルウェアは、1998年から発売されているんですって。

公式サイトを見たら日本では6色展開でした。

私はグアムの免税店で3C0 COOL CREME というカラーを勧められて買いました。
(ちょっと色選びは失敗しました汗)




ちょっとグレーっぽい色です。日本の公式サイトだと85番。



この写真よりもう少しグレー系です。





・匂いについて

匂いは独特なツンとした匂いがします。匂いにかなり敏感という方は気を付けた方がいいかもしれません。


買ってからしばらく経つので慣れてしまっていましたが、レビューの為に鼻を近づけてよぉーく匂いを嗅いでみたら、買ったばかりの頃を思い出しました。


そうそう、、、ちょっと気になる匂いなんだよねぇ・・って。(忘れてた癖にw)


でも忘れていたくらいなのでw私は許容範囲です




総評

カバー力     ★★★★☆
長持ち         ★★★★☆
軽さ             ★★★☆☆
きちんと感★★★★☆
ナチュラル★★☆☆☆
艶                 ★☆☆☆☆
マット         ★★★★☆



長持ち、カバー力優先派の方にお勧めのファンデーションです。評判通りでした!








以上がエスティーローダーのレビューでした。



あと2つのファンデーションについてはまた書きますね^^


いつも見てくださり、本当にありがとうございますラブキラキラ