ドラえもん テレ朝ワークショップ | HonobonoAoLife

HonobonoAoLife

気ままな日常の記録

渋谷でオシゴト後
六本木ヒルズへ…

弟くんと
テレビ朝日 ドラえもん
キッズワークショップ
ひみつ道具つくり~!!

photo:01


photo:02


photo:03

不用品をリサイクルして
自分のアイデアでひみつ道具を
つくります…

事前に応募していて、
抽選に当たって、
すごく楽しみにしていましたが

10歳以上のお子さんには
ちょっと…
キツイかな…(笑)


参加費用1000円で
材料は、古い
フロッピーケースとか
古いCDとか、くぎやネジ、
古い事務用品みたいな…
全て、古いリサイクル品を使うという
そのアイデアは素晴らしいです。

ただ、アドバイスくださる方が
ナカダイという捨て方をデザイン
するという会社のかたで…
グループに一人いらっしゃいましたが
なんとなく、
みなさん疲れた感じでダウンガーン

未来科学館のアドバイザーとは
比べてはいけないけれど…
この回の子ども達は初めてなんだから
元気だしてくださいビックリマーク


接着したりして
みなさん思い思いの形を
つくるのですが…
ネジやらツブツブやらは
いろいろありましたが、
土台になる材料が少なすぎでした。

そんな材料でも、
素敵な作品をつくるお子さん多数音譜

弟くんも、小さい子の多い中、
マジカルCDスティック~
とか
ミラクルムービーなんとか~
とかを作成したようですにひひ


子どもの想像力はすごいですねビックリマーク

グルーガンを使用し、
注意が必要な点もありますので
軍手もありました。

↓記念に、作成したひみつ道具を持ち
ドラえもんと写真がとれますクリップ
photo:08

台紙に入れていただきました音譜


photo:04

ひみつ道具つくりが
物足りなかったようですが
気を取り直して
テレ朝ショップに寄ってみたり


photo:05

ガチャガチャをしました音譜
オバQが出てご機嫌な私にひひ
…平日ですがかなり混んでいて
歩きにくいくらいでしたショック!

弟くんは、ドラえもん入浴剤を購入みずがめ座
帰宅してすぐにお風呂へビックリマーク
コロ助が出たそうです。


偶然ですが
今日は兄くんは、
藤子不二雄ミュージアムへ
行っていました
家族へお土産のどら焼きドキドキ
photo:06

のびたくんの誕生日とやらで
ポッキーいただけたようですラブラブ!
photo:07


我が家は今日はドラえもんDAY
でしたねにひひ