こんにちは、bonne natureのtomokoです。

今年もグレゴリオ暦、陽遁始まり、旧暦とパラレルワールドで新年を次々と迎えています。

2月4日の立春、3月21日の春分を迎えたら2022年のエネルギーがドドドーーーっと流れ込んできますねぇ。

 

 

私の2022年は、環境が大きく変化する年。

昨年に後半から引き続き、人生の大整理をしている毎日です。

 

2021年は、

ジャズダンスの発表会では集大成として舞台に臨み、

bonne natureマクロビオティック料理教室in神戸でも教室を終了し、

ボンナチュのマクロビオティックを愛してくれた皆さんをご招待してお食事会をしました。

 

ジャズダンスもマクロビオティック料理教室in神戸も真摯に向き合いやり遂げたので、

やり残した感じは全くなく清々しい気持ちです。

「自分のペースを保ちながら、やり遂げる♡」感覚を学んだ一年でした。

 

物質的な面に関しても「残すものと手放すもの」の整理をし続け、春分には完了します。

ものには思いがこもっている場合が多く、ものと向き合うことで心の整理もできました。

清々しい気持ちです。

 

2022年は

新しい自分に出会う年。

ここから精神性をどんどん成長せていきます。

物質的な面に関しては、精神性が優位にたった物の見方が加速していくことでしょう。

 

2022年も愛と調和に溢れた平和な一年になることを予祝して、ありがとう。