家族の転勤によりタイに引っ越ししました。

 

昨年7月にタイ転勤の話を聞き、日本での生活に一区切りするよう努めてきました。

12月にマクロビオティック料理教室がひと段落し、

今年の1月から渡航準備を本格的に始め、

3月30日に日本を出国しタイに入り、現在10日間のASQホテル生活をしています。

 

タイに向かう飛行機から

 

ホテルのデッキにて。

1日目のPCRの検査でネガティブがでれば、ホテルのデッキに行けます。

 

真っ青な空と白い雲

バンコクは夏真っ盛りです。

 

PCR検査の時と、デッキに出る以外は部屋から出れない生活を送っています。

バンコクの中心にあるホテルなので高速道路の爆音がすごいですが、

ホテルのホスピタリティはとてもいいです。

 

このホテル生活も残りわずか。

タイに慣れる機関と捉えて過ごすことを意図しているのでいい時間をもらっています。

 

これからはここバンコクから発信していきます。

 

ブログについて

バンコクからは「マクロビオティックのある暮らしin Bangkok」をお届けする予定です。

それに伴いブログを引っ越しするか否かを思案中です。

引越しの際はこちらでご案内させていただきます。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

こんにちは、bonne natureのtomokoです。

 

2月3日の節分にホツマの仲間と廣田神社へ参拝に行きました。

晴天の清々しい天気の中で神社の清浄なエネルギーに触れられて気持ちがよかったです。

一年の節目となるこの日は、紅白餅と甘酒のお振る舞いがありいただきました。

お振る舞いしてくれた巫女さんが可愛いいです。

 

 

 

参拝時には福豆が置いてあり、それもいただくことができました。

 

 

廣田神社の敷地の裏山で、クリスタルボウル演奏家の友子ちゃんの奏でる響きを聞きながらリラックス。

クリスタルボウルが響き、太陽が輝いて大地を照らし、風が起こり、木がそよぎ、鳥が泣き、

自然界の動きの変化と一体になって、全てが一つになる感覚が気持ち良い。

 

この場所でたくさんの福をいただきました。

 

廣田神社を詣でた後は、ランチへ。

夙川のココザイオンさんに行きました。

ナチュラルな素材選び+麻炭を住居や料理に使われているお店です。

麻炭が床や壁に埋め込まれていて気持ちのいい空間。

 

ランチはお魚フライをチョイス。

鯛のフライでめで鯛!なんて言いながら注文。

ご飯にも麻炭が混ざってるそうです。

丁寧なお料理でありながら、ボリュームもあってお腹いっぱい。

満たされました。

 

 

ミニスイーツとドリンク付き。るん♡

ドリンクは野生ルイボスティーにしました。

穀物コーヒーもありましたよ。

 

 

いいエネルギーの中で気の合う仲間とたくさんお話しして楽しい1日。

よき仲間&環境に感謝します。

幸福、口福、康福 たくさんの福をありがとう。

 

こんにちは、bonne natureのtomokoです。

今年もグレゴリオ暦、陽遁始まり、旧暦とパラレルワールドで新年を次々と迎えています。

2月4日の立春、3月21日の春分を迎えたら2022年のエネルギーがドドドーーーっと流れ込んできますねぇ。

 

 

私の2022年は、環境が大きく変化する年。

昨年に後半から引き続き、人生の大整理をしている毎日です。

 

2021年は、

ジャズダンスの発表会では集大成として舞台に臨み、

bonne natureマクロビオティック料理教室in神戸でも教室を終了し、

ボンナチュのマクロビオティックを愛してくれた皆さんをご招待してお食事会をしました。

 

ジャズダンスもマクロビオティック料理教室in神戸も真摯に向き合いやり遂げたので、

やり残した感じは全くなく清々しい気持ちです。

「自分のペースを保ちながら、やり遂げる♡」感覚を学んだ一年でした。

 

物質的な面に関しても「残すものと手放すもの」の整理をし続け、春分には完了します。

ものには思いがこもっている場合が多く、ものと向き合うことで心の整理もできました。

清々しい気持ちです。

 

2022年は

新しい自分に出会う年。

ここから精神性をどんどん成長せていきます。

物質的な面に関しては、精神性が優位にたった物の見方が加速していくことでしょう。

 

2022年も愛と調和に溢れた平和な一年になることを予祝して、ありがとう。

 

 

 

こんにちは、bonne natureのTomokoです。

あっという間に年の瀬となりましたね。

今年は、前半はのんびりと、後半はあれこれといろんなことがありました。

 

11月にシーターヒーリング のインチュイティブアナトミーのセミナーに参加してきました。

超直感力が鍛えられた15日間。

そのおかげで、身体ボディースキャン、リーディング、セッション力が上がりました。

つまり、創造主とつながって、クライアントさんの体の中を観て、読み解いて、伝える力が上がりました。

*創造主とは、神、無限宇宙、涅槃、天国、源などと表現できると思います。

 

今回はインチュイティブアナトミーでは、シーターヒーリング でみる臓器と思考と病気について学びました。

 

マクロビオティックでは食べ物から体、心、霊性を整えますが、シーターヒーリング は思考から心、体に影響を与えていきます。

調和、平和を目指しているのはどちらも同じです。

 

両方からアプローチできるようになったので、私のできることが増えました。

 

私ができることは

「身体と心が整い、調和がとれて、霊性を上げる」「自分の真実を生きる」ことのお手伝い。

方法は

・ヒーリングクッキング&食べること

・ナチュラルなケアとレメディ

・望診で状態を観る

・九星気学で性質を観る

・シーターヒーリング で意識からアプローチする

 

見える世界と見えない世界はセットです。

マクロビオティックをしている生徒さんは、シーターヒーリングセッションを受けることで変化が加速しています。

体と心と意識がクリーンになるのでオーラも綺麗なんですよ。

このようなお手伝いができるのは、わくわくしますね。 

 

私にとって、今年はこの先10年を方向付ける大きな選択を強いられた年。

このデヴァインタイミングにインチュイティブアナトミーが受講できたのは大きな喜びです。

なぜなら、自分の内側と向き合う機会をもらったことで、自分の行動や言動の根底にある意識を知ることができ、それがお掃除できたこと&自分の真実とは何かがはっきりしたからです。

 

この機会を作ってくださった方、応援してくれた方々に感謝します。

ありがとう。

 

 

こんにちは、bonne natureのTomokoです。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

 

この数年、スキンケアは手作りの化粧品でするようになりました。

bonne natureのお教室に通ってくれていた知佳ちゃんが手作りしたチンキと乳液を使って

自分で作った化粧水と乳液だけのシンプルスキンケアです。

 

最初の頃は物足りなさがありましたが、肌がナチュラルなものに慣れてくるにつれて心地よい使用感になってきます。

自然なものを使った素材はパワーも栄養も高く、目的のものを効果的に取り入れられます。

興味を持って天然の質の良いオイルを買って使ったこともありますが、パワーがある分お肌が負けてしまうこともるので、使い方を工夫したり、自分と相性がいいか感じたり、肌と相談しながら選んでいくのがいいようです。

 

食事と同じですね。

 

これからは自分でチンキも乳液も作りたいと想い、知佳ちゃんに乳液作りのワークショップをお願いしました。

オンラインでのワークショップなので基剤や道具を揃えることができ、今後自分で作るための準備にもなりました。

材料や工程がシンプルなので、一度揃えたら簡単。

しかも目的に合わせて基材や配合を変えられるのが嬉しいです。

 

市販の化粧品を使う楽しさは十分味わってきたので、これからは自分に合ったものを作った豊かさを楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

香りが良く、仕上がりも美しくてうっとり。