こんにちは、bonne natureのtomokoです。

 

2月3日の節分にホツマの仲間と廣田神社へ参拝に行きました。

晴天の清々しい天気の中で神社の清浄なエネルギーに触れられて気持ちがよかったです。

一年の節目となるこの日は、紅白餅と甘酒のお振る舞いがありいただきました。

お振る舞いしてくれた巫女さんが可愛いいです。

 

 

 

参拝時には福豆が置いてあり、それもいただくことができました。

 

 

廣田神社の敷地の裏山で、クリスタルボウル演奏家の友子ちゃんの奏でる響きを聞きながらリラックス。

クリスタルボウルが響き、太陽が輝いて大地を照らし、風が起こり、木がそよぎ、鳥が泣き、

自然界の動きの変化と一体になって、全てが一つになる感覚が気持ち良い。

 

この場所でたくさんの福をいただきました。

 

廣田神社を詣でた後は、ランチへ。

夙川のココザイオンさんに行きました。

ナチュラルな素材選び+麻炭を住居や料理に使われているお店です。

麻炭が床や壁に埋め込まれていて気持ちのいい空間。

 

ランチはお魚フライをチョイス。

鯛のフライでめで鯛!なんて言いながら注文。

ご飯にも麻炭が混ざってるそうです。

丁寧なお料理でありながら、ボリュームもあってお腹いっぱい。

満たされました。

 

 

ミニスイーツとドリンク付き。るん♡

ドリンクは野生ルイボスティーにしました。

穀物コーヒーもありましたよ。

 

 

いいエネルギーの中で気の合う仲間とたくさんお話しして楽しい1日。

よき仲間&環境に感謝します。

幸福、口福、康福 たくさんの福をありがとう。