あり方スクール2期、6月開講します。 |   長靴下のHale いつでもどこでも素晴らしき世界

  長靴下のHale いつでもどこでも素晴らしき世界

 
  いつでも、どこでも、どんなときも
   そうね♪ そうね〜♪ いいね♪ いいね〜♪
     よくやってるよ〜♪ 
   怒りも喜びも悲しみも楽しみも、どんな気持ちも宝物。
  わたしに還り、わたしが創るすばらしい世界の喜びを味わいつくそう♪

 
こんにちは。

はれ はるこです。


突然ですが、

ばなな先生って知ってますか?


{6A4EF04A-99D3-47A0-A4E3-9ACDBA7843C8}


小学校の先生を20年以上されており、

小川未明文学賞を受賞したこともある

児童文学作家だそうです。




人には、
固有の見方「自分言語」があり、
さらに、
固有の聞き方「自分イヤホン」があり、
その人の「あり方」に繋がります。

というような事が書いてありました。


「自分言語」⁉︎
「自分イヤホン」⁉︎

なんだ⁉︎ なんだ⁉︎ということで、

横浜あり方スクール1期

に参加しました。


人には、

いろんな考え方があるとは

思っていましたが、

見方や聞き方が

こんなにも違うんだ~‼︎

と、びっくり‼︎


そして、それぞれの

「見方」「聞き方」「あり方」の

特性を知ることで、

こんないい面、

こんな役割あるんだと、

腑に落ちました。


気付いたら、

自分にも他人にも、

「本当は何を言いたいの?」と

闇雲に探していた感覚が、 

落ち着いてきける感覚になっていました。



長年のコンプレックスだった、

私の直情的な行動パターンが、

「これが私なんだから、

しょうがないかあ。」から、

「私はこれでいいんだあ。」と

自己肯定感がぐんと上がりました。



いろんな

「見方」「聞き方」「あり方」

があるから、

世界がつくられ、

広がっていくんだな。

自分を知り

活かしていけばいいんだな。



そして、

自分を含めて、

皆さんの数々の気づき!



ばなな先生のあり方が広まったら、

お母さんたちが、

うんと楽になり、

子供達が活き活きし、

お父さんたちも自身が溢れ、

そして、

本当に世界が平和になると思いました。


{BB88D3BE-C569-48E8-85C2-62B732D590F8}


最終日、

子供の頃の夢

「お母さんを幸せにすること」

がでてきたのには、

びっくりしました。


今の夢は、

『自分になる。自分を生ききる。』



ものすごく怖さがありますが、

ワクワク感は半端ないです。




あり方スクール2期が
6月に開講します。


募集開始は4月9日から


ばなな先生の直感力、凄いです。



{EE670424-C6EA-410E-BF78-E9099CFC7650}


私もスタッフとして、

参加させてもらいます。


いろんな

「見方」「聞き方」「あり方」

を知りに、

そして、

ご自身に、

「それでいいんだよ。」

と言いにいらしてください。



読んでくださり、

ありがとうございました。