こんばんは❢Yokohama Stollen Clubです。
最近、どうしてシュトーレン専門店なのですか?なぜシュトーレンなのですか?
という質問をうけたので、今日は、その質問に答えしてみたいと思います。

シュトーレンを選んだ理由は、ズバリ、その美味しさと、私にとってシュトーレンにまつわる思い出が大きな魅力だからです。

実はパンを習うまで、シュトーレンを食べたことがなく、なんとなく敬遠していました。
しかし、パン教室で習って初めて食べてみて、シュトーレンの美味しさに感動しました。
そして、毎年シュトーレンを焼くようになり子供たちと一緒に食べることで、毎年12月が私にとって特別な月となりました。

シュトーレンは私にとって、家族や友人との特別なひとときを彩る大切な食べ物となりました。お友だちにも手作りのシュトーレンをプレゼントすると喜んでもらえ、こんなに美味しいシュトーレンは初めて食べたと言ってもらえたこともありました。

そんな中、娘がアメリカに留学し、12月に家におらず一緒にシュトーレンが食べられないことをとても悲しみました。その時、通年でシュトーレンがお店で買えたら嬉しいのに、と思いました。そして、以前からパンやお菓子を販売してみたいなあと漠然とした夢を私が持っていたこともあり、その瞬間、「そうだ!わたしシュトーレン専門店を作ろう!」と思ったのです。

私がシュトーレン専門店を作って、毎日食べても安心安全な素材を使い、毎月が楽しみに思ってもらえるよう日本の四季を取り入れた月替りのシュトーレンで、美味しさと心温まる思い出を届けよう、と決めました。

食品衛生責任者を取得し、菓子製造許可付きのシェアキッチンを借りて、店舗を持たないBASE
というオンライン販売のシュトーレン専門店を沢山の方の支えのお陰で2023年4月にオープンしました。

シュトーレンを通じて、お客さまに特別な瞬間と幸せなひとときをお届けすること、それが私が出来る社会貢献であり使命だと今心から思っています。

シュトーレンをご購入くださったお客さまから、次のシュトーレンは何味ですか?友だちや家族と一緒に食べました!お友だちも喜んでくれました!自分へのご褒美に毎日少しずつ大事に食べてます!などのお声を聴ける瞬間、本当にオープンして良かった、本当に幸せだなって思います❢

かなりら長くなってしまいました!!
読んでいただきありがとうございました!