みえないリズム | エナ(ex.riry*mona)ブログ

エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎



言葉にはちゃんと表情やリズムがあること
再確認した昨日の夜。


たまたま仕事ばかりに追われてた友人から
久しぶりにきたLINEの言葉たちが
とても弾んでいて

なんだかすごく嬉しくて
何度も読み返してる自分に気づいた。



たぶん目には見えないけど
わかる人にはわかる。


言葉を通して、
笑って嬉しくて仕方ない
そんな友人の顔を見れた気がして

ふしぎ。



{747B69B1-A8BD-4450-BA56-F12EFBC8ADC5:01}




わたし自身
今年はたくさん
今まで以上に
言葉を発する年にするぞ、と

ひとり密かに決意してました。






音楽やる前は特に
どこにいたって無意識に

自分・大切な人
色んなもの
ただ守りたくて

言葉に あらゆるものを
被せて被せて
たくさん被せてきた。



装飾して
綺麗に見せたり


被せて作り上げた言葉をよく
大切に持っていた。



無かったことにしよう
忘れたふりしよう
考えたくないから
見えないようにしよう


いろんなもの
隠そうとして
被せてばかりな時もあったな




今だにあるし
それは日常で当たり前のことで

必要なことだったり
不必要なことだったり
言い出したらキリがないけど


必ずどれも先に繋がる
中身のあること




そんな中でも
わたしは なるべく
1つ1つ、剥がしていく、ことが
当面の目標。




もっと真ん中にある
小さな本音を
探して 気付いて
そこで生まれた言葉
むき出しにしてみたりして

温かいひかりを 
浴びさせられたら


そんな勇気をもっと持てたら。




たまに痛くて
ヒリヒリしても

それはとても綺麗で
透き通った色のまま


きっと望んでいた何かがそこに
うつると 信じて




{40F56743-E929-494A-8D1A-548513E21529:01}




明日から中標津に帰ります

たくさん音楽のことも、はなし進めてきます。


前に出演させていただいた
「中標津FMはな」
にもまた、急遽、生出演が決まりました◎

パーソナリティーのマサキさんのご愛顧!!
本当ありがとうございます(*_ _)


マサキさん目キラキラでね、
明るくて元気いっぱい


いつでも元気でいられること、は
ほんとにすごい事だよな。



7日14:00~15:00です。
聴き方は1番下に記載させていただいてます

お知らせもありますので
ご無理ないタイミングでしたら
是非聴いてみてね
よろしくお願いします



{B388FAE9-45B1-4899-8CCD-6D89E1BE34AE:01}


{892D383E-9708-4A0F-8ED3-829BB1F4B33D:01}


東京は梅と
咲きだした菜の花の上に
少し早い河津桜が散り出しているのに


中標津は雪と氷がたくさんね


{0F904071-29D2-4C5B-BBC5-01552C8DA1B5:01}

{9BDFEC39-32A0-41AF-BD36-61B6A5E02EC8:01}

{62171C16-6A54-4BE9-954F-185632641F11:01}


今日は何時まで曲つくりかかるかな、、


またね


riry*mona  エナ

■Twitter:@enamo_o61316


【ラジオの聴き方】

ケータイ、パソコンからも聞けます☺︎


①こちらのURLクリック

②下にスクロールしたら
「FMはな」があるので
listenをクリック

③再生ボタン押せば
ばっちし聞けます☺️!



【ラジオ情報】
■2016年3月7日
FM中標津放送局『FMはな』
2時ですよ!マサキですけど如何お過ごしですか?』
○パーソナリティー   マサキ
○出演コーナー
『発掘ミュージシャン大辞典!』
14時10分頃から出ます



【3月ライブ】
■3/19(土)@
バースデー企画ライブ!
※アコースティック編成
☟詳しい詳細はコチラ

■3/23(水)@代官山LOOP
※バンド編成
詳細もう少しお待ちくださいませ。

■3/24(木)@三軒茶屋グレープフルーツムーン
※アコースティック編成
詳細もう少しお待ちくださいませ