なつの思い出 2016 | エナ(ex.riry*mona)ブログ

エナ(ex.riry*mona)ブログ

ライブしたり曲つくったりラジオしたり。
色々やめて音楽始めました☺︎


みなさま

夜分遅くにこんばんわ
今日はなんとなく短編的に
(更新通知きたひと ごめんなさい)



おうちからたまにしか出れない状況の私は、

これを機に曲づくりと同時に
ずっとしたかった興味ある事の勉強を
久しぶりに沢山しました◎



わたしの大切な
もう1つの夢みたいなものなのですが、

この話はいつか気が向いたら



{B8F1578A-3C20-4CB4-B060-11174B345E96}




【ぎっくり腰ガールに愛の手を】


そう、わたしですね
ぎっくり腰ガール6日目です。


こっそり数日前にブログ更新してから
コメントでアドバイスくれた方、
本当ありがとうございました!涙


(なんとなくTwitterには載せなかったんですが
何故なったかご興味ある方はこちらどうぞ



ご心配かけてすみません
元気です、だいぶ不自由だったけど。。


今回のぎっくりどっきりなやつは、
私は首からきたみたい。
(みんなも気をつけてね!涙)




怪我は昔剣道してた時から
割と少ない方だったんだけど

しかし首だけは弱点みたいです。


でも整体や鍼いけたおかげで
だいぶ歩けるようになりました◎



おじいちゃんおばあちゃんと
よく目が合ったな、ここ数日間。


最初はこんなに東京を
ゆっくり歩いたの何年ぶりだ?
と思うくらい

いろんな人がビュンビュン通り過ぎてって
それとは逆に景色は穏やかで
いつもとは違う視点を味わえました。



{7FC42159-3BFE-40BF-B904-BFCDAC2B2966}



そして話戻りますが、
ほんとに鍼が効いた。。

いつもお世話になってる(もう4年目かな?)
横山先生は素晴らしいのです。



わたし絶対一生通うつもり、

先生にはほとんど何も伝えなくても
いつも鍼打たれながら
身体と会話してくれてるみたいで
バッチリ効いて

先生の刺す鍼と宇宙が
繋がってんじゃないかと
毎回思うくらい。笑




ライブない期間で本当よかった、、

あっても良かったかな?
ある意味貴重なパフォーマンスが出来るかもね、歌うと治りそうだし!(開き直り)


20日までに痛み消えますように

ご心配してくれたみなさま
本当ありがとうございました☺︎



{62DE2AA2-D653-4462-8421-524756ABC4DC}




【おうち映画館】

7月の終わりから、映画ばかりみてます。

朝も昼も夜も
隙があればひたすら

いま数えてみたら
11作品みてました



{B685FF54-A6EA-42EE-81EF-F5B81574BEEA}

{80D0CD7B-09A7-42CD-AE09-22A792D81BB5}



中でも、今のわたしには
「あん」「繕い縫う人」
ほんとよかった。
(どちらもすぐDVD買ってしまったくらい)


「かもめ食堂」「しあわせのパン」
も、とてもよかった。



{2E65A4A9-F180-4478-BFB5-06FDB838AB9E}

{A93F0A8F-0F37-4AF1-AE6A-9481E79148B6}





唯一、映画館で見たのは
「アマデウス」モーツアルトの話

長い時間を感じさせないくらい
どきどきしながら面白かったけど

すこし悲しい余韻が強かったな、
それがまたいいのかもだけど。


良い音響にこだわる
立川シネマシティに初めて行ったけど、
隣の人もあまり気にならない
いい映画館でした◎




{9C10ACFE-9FCA-46DD-8FF9-1FF5AC1E34B7}



11作品ぜんぶ不思議と
共通するものがあって

おおきく考えたのは
ていねいに生きようと思ったこと


自分だからある毎日を
ほんとに望むことを
耳を傾けながら
丁寧に過ごしていこうって、

思ったとたん
ぎっくり腰になったけど

今書きたい歌がかけそうです。
もうすこし



{1954B2D0-9CDA-47E1-BA39-3A99B03A92EE}



身体もていねいに扱わなきゃね、

みんなも身体に気をつけて
素敵な夏を!


もう1つ書こうと思ってたけど
またこんど。


エナ(ex.riry*mona)



ライブやいろんな情報最新版を先ほど更新しました、詳しくはこちらをどうぞ。


(ホームページも更新されました)

よろしくお願いします☺︎!