やってきました、炭火焼き鳥「虎」のX'mas限定コースディナー♡


今年で三回目になるこのスペシャルなディナー。
毎回、どんな料理が出るのか楽しみでワクワクなんです♪


大将の試行錯誤の賜物がこちら!!
この日ばかりは大将のではなくシェフ☆と呼びたい!
毎回ボリューム満点過ぎてメインに辿り着く頃にはギブアップ状態でしたが、今回はすこ~し量を控えめにしたそうです。


前菜に出てきたのはペペロンチーノ風ブロッコリーと、この謎めいた軍艦巻きのような料理。
マグロと笹身を生ハムで巻いてるものでした。
上にのった丸い粒はもっちもちのタピオカ!
ほんのりわさびも効いてました。
なんとも斬新な1品!
もちろん美味しかったです♡



二品目はスペアリブの薬膳煮。
ナツメなどの薬膳は、大将の奥さんの実家(韓国)から送ってもらったそうです。
よく煮込まれてお肉が骨からポロっととれました。


温かいスープで体を暖めた次はお刺身。
お魚もホタテも美味しかったけど、添えられたワカメと胡瓜がさらにその上をいきました。下味がついてて美味しい~!!
隠し包丁で柔らかく食べやすくなった胡瓜に大将の愛を感じました。


メインはなんと三種類!
ポークソテーにチキングリル、サワラの西京焼きまで!
なんとわがままなプレート!
ポークソテー旨い!と子分がうなっておりました。


〆は蟹のクリームパスタ!!!



2年前のスペシャルディナーで登場したパスタで、また食べたいと何回も大将にねだったことのある、私の大好きなパスタです!
感動して感激して大興奮!!!


おかわりまでもらっちゃいました(*≧∀≦*)

子分と二人でX'masに虎ちゃんに来るのも、これで四回目。最初に来たときはただの友人として来たのに、今じゃ夫婦。
二人で色々と振り返りお喋りに花を咲かせ、楽しい時間を過ごしました。