2月1日は映画が1100円だー♪

お休みの日と1日がかぶる日はなるべく映画館に行きたい私。

子分と一緒に新宿へ。


せっかくだから出掛けついでに何か美味しいものも。

前から狙ってるモカは日曜が定休日だったので、harutibeさんがおすすめしていたタイ料理屋さん「バンタイ」へ。

結構薄暗いビルの3階。

入り口も狭くって、あれ?もしかしてお休み??って心配になったけど、

扉を開ければあらびっくり。

奥に広い空間がありお客さんでごったがえしてる~~~!!!

時間は15時をまわったところなのにほぼ満席。

かなりの人気店ですね。


一品料理が豊富で迷った中結局どこでもオーダーしちゃう生春巻き。


私と違ってココナッツミルクOKな子分は野菜たっぷりのグリーンカレー。

お肉の種類とお米の種類が選べる中、子分はビーフ&タイ米。

あとでメニューをよ~く見たらビーフとシュリンプはお値段が少しあがります。(いくらだったかは覚えてません;;)

でも納得のいくビーフの量。次から次に出てきました!!



ココナッツミルクが大の苦手の私ですが、何故だかここのグリーンカレーは美味しく感じて?一口では終われず何口も頂いたゃいました♡
バンタイのグリーンカレーが特別なのか、ココナッツミルクを克服しつつあるのか………むむむ。



私はもちろんタイ料理の中で一番大好きなパッタイ♡
harutibeさんがパッタイが美味しいって書いてたからここに来たんだもんっ♪
期待を裏切らないパッタイに大満足≧(´▽`)≦
素敵な情報ありがとうございました~!

満腹になったら映画館へ。
アニーを見ましたよ♪
最後は私も子分も目からポロッと。
泣き虫夫婦です( 〃▽〃)