日曜岐阜リベンジ | めがねのブログ

めがねのブログ

ナンパ、ボクシング、スイングトレード、日々の出来事など自由気ままに書いていきます。

土曜日は一声もかけることなく撤収したんで今日は岐阜リベンジだ。

流石に暑いんで、岐阜に到着したのは4時過ぎ。それでも岐阜駅前の電光掲示板には32℃と出てた。昼間にやるなんか自殺行為やな。反応も悪いやろうし。

今日も最初の一声はなかなかに苦戦した。相変わらず最初の一声って難しいね。一声かけると何かの呪縛が説かれたかのように声かけられるのにな。

それでもなんとか一声かける。あっさり無視されたがね。

ここからは少しずつ声かけられるようになってきた。時々会話もできて楽しいね~

そこで、昨日も見かけたキャッチっぽいおっさんを見かけた。

このおっさん、なんでんかんでんの川原社長に似とる。名駅に君臨する重鎮(キャ〇ツ)も川原社長に似てたが、岐阜のおっさんは川原社長をさらに劣化した感じ 劣化版川原社長は暑さでやられてたな。最初からずっと同じ場所で座ってるわ。

5時を過ぎると、ホストみたいな若造が数人出てきた。彼らもきたはいいが、ずっと椅子に座って携帯いじっとる。大方、店に言われて出てきたはいいが、そこで時間を潰すことしか考えてなんやろう。

はっきりいって、クソやね。

こっちはプライベートで声かけてるってのに、彼らは仕事にもかかわらず何もやらない。確かに、仕事だけにさらに難しいのはわかる。しかし、諦めずに声をかけていれば必ず何かが起こる。それが今日でなくても次回かもしれない。さらに先かもしれない。しかし、必ずうまくいくことがある。はなから無理と決め込んでては絶対に無理だっての


そして、30分くらいして若造達は帰っていった。

めがねも腹が減ってきたんで、近くの店でお疲れ一杯をやる。

その後、帰る予定だったが、気分がよかったんでさらに一勝負やってしまった

ここでも、いい反応が得られて楽しめたぜぃ

また岐阜に行こうっと。

そんな感じです。