珍しく多忙な日 | めがねのブログ

めがねのブログ

ナンパ、ボクシング、スイングトレード、日々の出来事など自由気ままに書いていきます。

普段はのんびりな日曜日が珍しく忙しい1日となったぞい。

朝5時過ぎ起床。そして、とあるボクシングジムに電車で向かう。

いろんな縁で、とあるボクシングジムの朝練に参加させて貰えるようになったのだ 現役プロボクサーに37歳のおっさんがついていけるのか怪しいがね

6時過ぎにジムに到着。

早く誰かこないかな~


6時半過ぎ誰もこない

確か、6時20分にはみんな来るって聞いてたのだが
 
朝練に呼んでくれた方も連絡取れない。多分、中止だな。
とはいえ、ここまできて電車で帰るのも微妙だ。ってことでランニングで家まで帰った。朝とはいえ、暑かったぞ 約9キロのロードワークでありました

家に帰ったらシャワー浴びて、少しのんびり。

そして、12時開始のプロボクシングを観に刈谷まで電車でゴー。

会場ついたら朝練に呼んで頂いた人がいた。話を聞いたら、この試合があるんで、中止になったらしい。前日に聞いとくんだった 来週はやるって聞いたんで次回はがんばるべ。

試合は、知り合いが2人出るんで見に来たが、2人とも文句なしの試合を見せてくれてよかったよかった。

メインイベントが歯切れ悪かったのが残念だが

試合が終わって直ぐに移動。今度はアマチュアボクシングだ。

元々は行かないつもりだったが、プロボクシングがあまりに早く終わったので観れそうだ。

このアマチュアボクシングの試合では、めがねが通うジムの選手も何人か参加する。

会場につくとしばらくして、うちの選手の試合が始まった。

この選手は36歳。めがねと一才しか変わらないベテランである。今年から年齢制限が緩和されて40歳まで参加が認められるようになった。しかも、ヘッドギヤもなくなった

試合内容といいますと・・・・

スタミナもない、スピードもないうちの選手が遊び感覚で試合して、勝ってしまった。

相手はワンツー主体のきれいなボクサースタイルだが、うちの選手に接近されて後手後手にまわってたな。スピードもスタミナも絶対相手が上。にも拘わらず、反撃の糸口を見つけられず判定負け。相手の選手は泣いていた。あの内容だとめがねでも泣いているだろうな


とりあえず、36歳のおっさんが、若い目を摘んだところはちと嬉しかったぞ

次は、めがねの番だ。

ボクシングやありまへん。ナンパでんがな。

今度は岐阜に移動してナンパ開始だ。

5時に岐阜駅に到着するも無茶苦茶暑い 夏到来 ナンパも熱くなるのだが、さすがに37歳。体力も気をつけんと直ぐに熱中症でやられますな。

岐阜駅のデッキには椅子もあるから、椅子に座りつつのんびりナンパ。こんなんでは流石に捕まらへんの~

なんやかんやで7時半までナンパして、名古屋に戻って仲間とおつかれ一杯。

締めはやっぱりこれやね~。