新しい愛の誕生。 | ボーズレススタッフの釣行ブログ

ボーズレススタッフの釣行ブログ

タングステン製メタルジグのTGノブナガ、TGヒデヨシ、TGイエヤスを中心に全国津々浦々、旬のターゲットを追い続けるBOZLESのスタッフによる釣行ブログ。新商品の開発状況なども随時掲載します。

多くのお客様よりご要望のあったタングステンタイラバヘッドが発売されます。

 

 

その名も

 

 

『TG DROP-K』

 

 

家康が最も恐れ、秀吉が家臣として欲した越後の知将は、上杉一門が誇りとする「愛」と「義」を生涯貫き、民衆を豊かな暮らしへと導いた。

 

 

 

 

 

 

形状はシンプルな丸型で極小サイズ

もちろんリーダーを保護する樹脂パイプも標準装備で細糸使用も安心です。

 

 

 

 

 

面の無い形状は水の抵抗を受け流し、ネクタイをよりナチュラルに動かします。

比重の重いタングステン素材と相まって、ほぼ動きません。

 

これにより、一定速度のリーリング時における余計なノイズがありません。

 

ヘッドがブレずに泳ぐことにより周囲の微妙な変化を感じ取る事ができます。

真鯛の追尾や反転、潮流の変わる場所等が良くわかる探査能力に優れたヘッドに仕上がっています。

 

 

 

 

発売ウェイトは、45g・60g・80g・100g・120gの5種類。

 

 

 

 

 

カラーラインナップは、メッキベース4色、カラーグロー4色、無垢の合わせて9色です。

光量や水色、潮流で刻々と変化していく状況に合わせカラーローテーションしていくことで、外道を排除し効率よくマダイを狙うことができます。

 

 

 

 

オレンジグロー

ピンクグロー

ブルーグロー

ゴールドグロー

 

それぞれ異なる色に発光するカラーグローを採用しました。

タイラバではあまり見ないカラーですよね!

 

なぜこのカラーをラインナップに入れたのか?

 

キーワードは『反射と発光』

 

カラーグローはメッキベースと相反する光を反射する要素の無いカラーです。

メッキやホロによる光の反射を嫌がり、口を使わない。そんな状況に対応します。

ベイトが大量にいる時には周囲に溶け込まず、逆に目立たせることができます。

 

また、光が無くても自ら発光するので、深い所でその存在をアピールします。

 

ベイトが小イカなんて時にも良さそうですね~ウシシ

 

 

 

 

 

無垢

クリアレッド

クリアオレンジ

クリアピンク

クリアゴールド

 

 

無塗装のタングステンと定番色ともいえる手堅い4色展開。

ベースにメッキを施すことにより、光を乱反射しアピールします。

 

 

無垢はガンメタとも言えるタングステン独特のカラーです。

黒系の鈍い光はスレた魚に効きますよねビックリマーク

自分で色を塗って楽しむのもアリです爆  笑

 

 

メーカー希望小売価格(税別)

 

45g無垢:1,000円 

 クリア:1,200円

 グロー:1,300円

 

60g無垢:1,250円

クリア:1,450円

グロー:1,550円

 

80g無垢:1,600円

クリア:1,800円

グロー:1,900円

 

100g無垢:1,950円

クリア:2,150円

グロー:2,250円

 

120g無垢:2,300円

クリア:2,500円

グロー:2,600円

 

 

 

先行で使って頂いた方々から、釣果写真が続々と送られてきております。

 

 

 

 

 

 

今シーズンのマダイ攻略に、是非お試しくださいビックリマーク

 

 

 

ネクタイ等の追加パーツも現在開発中です。

ディープ用の追加ウェイトも着手していますのでお楽しみに~

 

 

 

     つまり、釣れる ☆ BOZLES ☆ 

        
 

  ランキング参加中ご協力お願いします