釣り、竿とルアーとお金と情熱。そして時間。 | ルカのブログ

ルカのブログ

このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コニチハ~ ルカデスヨ~ スムニダー



さて釣りが楽しい。と以前おかきしましたが、

とにかく時間がない!!!畑に討伐。あとお金稼ぎに強ボスも!!


ということで、釣りはすこし休んでおります。



↑いつか、こんなの釣ってみたいよね。ちなみにこれ、リュウグウノツカイって名前の深海魚で、

実在するそうですよ。希に網にかかったりするそうです。深海魚って不気味な感じの魚が多くて

いいですよねー。モンスターっぽくて。見てるだけでワクワクします。


見てください。ジ・テレビジョンのレビさん。

一目見てわかりました。「釣りキチ三平」だ。って。

私の住んでるところの隣町が三平の舞台になったらしく「タキタロウ」って魚がいるそうです。

ちなみに、伝説の魚らしくて、釣り上げた人は居ないとか。ほんとにいるの?そんな魚・・・と思いますが、そこがきっとロマンなんでしょうねぇ。三平は、釣ることができたんでしょうか?マンガ見たことないからワカリマセン。

もし釣ったらきっと、こう言うんでしょうね「さんぺぇ~~です」ちょっと小話・・・(古!)



釣りとは関係ないですが、レンダーシア行きの大型客船内で福引したら、これが当たった。

名前は「ジムおじさま」です。私の家のアズランのどかな農村5408丁目 1番地でみなさまをお待ちしております。ホントは「ジャムおじさん」にしたかったけど、文字数が多かったのでボツになり、「ジムおじさん」にしようかと思いましたが、シルクハットをかぶせたら、「おじさん」より「おじさま」が合うな~ということでこの名前になりました。



書くことなくなったので閉店ガラガラ!