A paixão.(情熱)

Ricky martin の La copa dela vida という曲。


 曲のしょっぱなから

La vida es pura pasión

“人生は純粋な情熱”








もう何か人生をひと通り終えて仙人からの教えのような言葉。


先日
Youtube を見ていて、バスケット界のスーパースター
コビーブライアントさんの動画が出てきて見てみました。


その中でこんなフレーズが。




















このワンフレーズが僕には突き刺さりました。



2年ぶりに日本に帰って来て。


一瞬で2年前海外に行く前の気持ちを思い出した。



当時いたチームのAからBチームへ急に落とされ。
約一年本当にフットサルがつまらなかった。刺激もなければ楽しさもない。



だからタイに飛び出した。
煮え切らないものをぶつけに行くために。


最初は良かったけど、変わってしまっていた。


まるで何か成功を成し遂げた人のように。


いつのまにか名声、お金、いい生活環境。いろんなものを高望みしていた。





だから、今もう一度自分のフットサルへの愛と情熱を改めようと思う。






もう一度身を丸々今ある環境で投じてみようと思います。




30歳までにヨーロッパと南米でもプレーをしたい。

これを達成できるように。





情熱を溢れるぐらい注ぎまくって。










Ate!