今日もアラームつけずに起きて、日本にいた時より本当にゆったりした生活してます。



人生ゆるいだけじゃダメなのはもちろんだけど、本当にブラジルもそうだったけど、時間がゆっくり進む感覚が本当に好き。



よく時間が進むのがゆっくりというと、ストレスな時間だったりやる事がなさすぎて退屈なイメージだけど


自分がここでいうゆっくり進むというのはその時その時を噛みしめれる余裕があって、時間に追われて生きてはいないということ。



先日まで日本にいた時の生活はやりたいことがあってもこなさないといけないものが多くて、やりたいことをやるときには


もう疲れ切っていてやることができなかったり、時間的にできない事も多かった。




ではこれはもしかしたら、日本でも今自分が書いたような生活してる人もいるし、単に自分の力不足であるのかもしれない。






という事で今日もカラダを動かしにジムへ行ってきました。




今日はアフリカ系のグループがいて彼らに強烈な刺激を勝手に受けてました。笑





自分よりも彼らは早くからジムにいて

遠目から見てすごくワイワイやってたから、
まぁストレス発散程度に遊びながらやってんのかと最初は思って自分のやるべきメニューをやってたんです。




ちょうど使う器具が隣で見るなり半端じゃない重さでガンガンあげてるんですよ!



しかも!
想像してもらえるとわかると思うんですが
あのアフリカ人によくあるスラッとしたフォームで。




まるでボルト選手のような容姿


あの細さであの強靭なパワーはどこから来るのか…


決してあのようになるのが目標ではないけど、一つのいい比べる材料になるのは間違い無いはず。


なにより日本にいたらそのような人を毎日見ることはないはず


と思いながら自分も奮闘してきました。笑






なんかこの大学は国際色も豊かだし、宗教も多彩な感じでまた新しい何かを感じる事ができそうです。





そんな感じで明日もなにがあるのか楽しみ





では






Ate