今日も平凡な一日を過ごしました!



朝起きて


ご飯食べて

練習して








ってご飯を食べにいって…






どこに食べに行ったの?


って、




今日はナイトマーケットに行ってきました!



一昨年はよく行ってたナイトマーケット。





写真撮ったんだけど、



俺のケータイじゃなくて友達の📷で撮ったため、ありません…




まずはご飯を食べて、
そのあとは




ナイトマーケットはいろいろ売っていて



服から靴から植物もあればオーディオ系もあるしとにかくいろいろ。




コピー商品とかもあり日本じゃコピー品なんてなかなか目にしないから




こうゆうとこを買うわけじゃないけど、見て回るのが好きなんです。



まぁかわいいおねぇちゃんたちもチラホラいますしね。


たまには違う景色を見るのも楽しみの一つとして…笑







でもなかには安くいいものがあったりして、


今日は無地のTシャツ二枚だけ買いました。



安すぎ…仰天!




とにかくシンプルな服が好きなんで自分にとってはこれ以上ない品なんですよ。



この二枚


もし無地が好きで欲しい人いたら教えてね〜。




最近タイ飯を食べてて思うんですが、なかなか絞れないな〜と。


やっぱりカロリーが高いすね。


タイのご飯は。シンプルなんですけど、油とか砂糖バンバン使ってますね。


お菓子も炭酸ジュースも全く控えてて



あまり絞り切れないってのには3色にわけがあるのは
間違いなさそうなんで、考えたいと思います。




では…




一言タイ語



อยาก=ヤァーク

~したい



例えば…


อยากกิน=อยากヤァーク(〜したい)+กินキン(食べる)=食べたい

อยากไป=อยากヤァーク(〜したい)+ไปパイ(行く)=行きたい


こんな感じで使います。






では






Até