今日はブログちゃんとじゃないけど、いろいろポチポチしてみたんだけど、知らん間にフォロワー13人もいるんですけど!!



バカ嬉しいじゃん!



通知とかも一切見てなくてひたすら書いてただけなんだけど、いつのまにか増えていた…





皆さまありがとうございます🙏🏽🙏🏽




さて…今日も1日が終わりに差し掛かってきているんですが…




ご飯食べに来ました。




基本的にこうゆう時間でブログとかは書いてます!


いつも通ってるご飯やさん。



こんな感じ



大体いつも座る席。



テレビの見やすさ抜群です!


まぁ何言ってるのかはわからないんですけど。笑







今日はこれ頼みました!



トムヤンクンてよく聞くと思うんですが、




クンてのはエビって意味で、



頼んだのはトムヤンタレーです。



タレーっていうのは海って意味ですね。



シーフード的な意味で付いてます。


なのでイカとかタコ、エビいろいろです!







アッツアツ!笑



フーフーして食べないとやけど間違いなし!



イワサキこの薬味と酸味が効いたトムヤン大好きなんす。


 


値段は60B


250円ぐらいかな。




最高です。

あざっす!🙏🏽






さて…今日の一言タイ語は…





これ!



ดี=ディー=良い



いろんな場面で使います。



สบายดี=サバーイ ディー=元気です、快適だよ〜 
みたいな意味で使います。





ではイワサキは帰ってちょっとウクレレやったら英語ちょっと勉強して寝ます。






Ate!!!!