年々タイリーグのフットサルもレベルが上がっているなって思いました。



試合数もこなしてるし、層も厚い。





さすがフットサルって言って大体の人には伝わるスポーツ。(タイでは)





今日練習中顔面にボール直撃したんですよ。



本当に久しぶりに…



まぁ痛いけど、それが気持ちいいというか。


まぁ生きてるな〜。

戦ってるな〜って


ハッとさせてくれます。





日本だとわりとキーパーに気を使ってエリア内では100%とかでは振り込んできたりしないけど、タイではこれが逆で8割は全力で振り抜いてきます。




まぁそんな球が当たったわけなんですけど、



やっぱり勝負際ってこうじゃないといけないと思うんですよね。




全力で狙って打ったところに入れるこれがやれないとやっぱり通用しないし、




ゴレイロはゴレイロで無闇に全部反応するのもどうかと思うけど、集中して狙ったときにはどんなボールが来ようが死守する



これが一番伸びるし試合に活きるんじゃないかなって思いました。











たまにはこうゆう真面目な話もね。笑





そういえば今日練習着が届くって聞いてたんですけど、




別のチームのセットを送ってきたらしく、結局2週間近くも自分の服で練習…笑




もーそろ勘弁してほしい…





明日明後日はOFFかと思いきや



お昼から練習てことで、



OFFは日曜日だけになっちゃった。


ユーダイどっこも出かけないの?って聞かれたけど、行く場所もなければ用も無いんでね…








今日はバレンタインデーでみんなワイワイそれについて話してました。

練習終わったし彼女と出かけるか〜とか


そしたら
Aが
ユーダイは彼女いないらしいからアイツの前で惚気るのはやめとこぜー




Bが
いやいや、あいつオカマが好きだからいるわけないじゃん。



みんな大爆笑




みーんなこのいじり好き笑



まぁ笑えるっていいっすよね!!







そんな感じの一日中でした!



では

一言タイ語


เหนื่อยมาก =ヌアイ=疲れる



เหนื่อยมาก=ヌアイ マーク(มาก)=とても疲れている

こんな感じで使います!




では





Ate!!