俺の2020

今日は2020年を振り返っていこうと思います。


本当に大変な一年でした。

1月頃からタイに戻り契約していたチームにも合流し、


さぁリーグが始まるというときにコロナの影響で延期、延期の連続で


自分のVISAの更新に国境が閉まるというなんとも最悪なタイミング。


去年、一昨年といくつも難しい問題はあったけれど、周りのサポートと強運で乗り越えて来れたから


大丈夫だ。


とどこかで信じていた。


帰国と契約の打ち切りも余儀なくされあっという間に


フリーター。


きっと現役生活を終えるときもこんな感じなんでしょう。

とある程度のものは見れた事にもプラスに捉えれば感謝。



しかし、早くチームを決めてプレーしたかった。



それからは頭を少し切り替えセカンドキャリアも少しずつ考えて


セラピストの勉強を始めたり、いろんな人と会いいろんな活動、知識、経験を学ばせてもらった。



そこでまた人と人の繋がりのありがたさや不思議さをまた改めて知った。






だからこそ今もう一度今自分が1番やりたいことで輝き、認めてもらい、そこでまた新しい繋がりを作りたいとそう強く思ってます。





もう自分の来年は一ヶ月前からスタートしていて、また来年もどるなるかはわからないけどもそれに向けてやっていくのみ。





毎日ワクワクして目標に向かって突っ走れる



これがどんなにすごい事か。





学ばせてもらった2020年でした。




あなたの2020はどんな年でしたか?


また来年もよろしくお願いいたします。