実は先週ぐらいまで1日おきぐらいで



70オーバーの方の施術をさせてもらっていました。




骨粗鬆症と言うこともあり





押されるとか力づくでやることにすごく抵抗があって



 



まぁ僕の見た目も一般の方よりかは




肉づきも良いこともあり




なかなか施術に至るまで難しかったのですが




受けてもらいました。





結果…





失敗…









と個人的には思ってます。




ある日の変化具合をみてもらおうと思うんですが、


やる前
↓↓↓







やった後
↓↓↓




だいたいこのぐらいは変わりました。



だいたいです…


 


まぁ変わって当然なんです。



 
変化を出せない人は整体師でもなんでもなくただのペテン師になってしまうので…笑




え?変化出せてんなら成功じゃん?って思った人




手を上げて!!!





はい、はい、はい





ありがとうございます!




たしかに変化はすぐ出せて、
  



もちろん徐々には継続していけば良くなっていくと思いますが…


 

一つだけずっと変わらないものがありました。



それは



思考


  
施術を毎回する前のやり取りから


今日も歪んでるでしょ?


もう治らんね。



もう先は長くないでいいよ。
 


なんて事を言ってしまうんですね。


ここが改善されればもっと早い勢いでガラッ変わって行きそうな気もしました。




でもこれって言うのはこの人の人生背景があっての話でなかなか自分自身の固定観念て言うものは外し切れません。



施術中になんとなく聞きだすと


話始めてくれ


昭和戦後に生まれ



会社、親から言われた事は絶対。



結婚は自由恋愛などなくお見合い結婚



15歳中学卒業とともに今までずっと働き続けてきたそうで






このような歩みのどこに緩むとか自由という




言葉が入る隙があるのかと




考えさせられました。
 





しかし僕らも親から
 


親の親のから



育って来ているわけで


少なからず



固定観念あると思います。




しかしそれは時として



何かを解き放つのに必要ではないカギをかけてしまっている可能性もあるので




僕自身今回の経験は施術面でも人生面でもいい経験となりました。





最後に



この方がお茶を飲みながら一息つく姿
ただそれだけの事なのにどこか満たされている様子と


施術後の 



ありがとうは



久しぶりに身にしみました。


最後までありがとうございます。



Até!!!!