セリアでええもん、見つけました^^



コルクボード 横長タイプ

横幅が53㎝弱もあるんですッ!!!


これを見つけた時は、ちょっと。。。

フンガフンガッ!と興奮しましたよ^^


見つけた瞬間、もう『アレを作ろうッ!』と決まっていました。



まずは、分解♪

こんな金具で固定されていました。

グイグイとキリで押し上げて、外します。



金具が取れたら、コルクも外れますよ^^



ホームセンターで買った網を

コルクが入っていた溝に入れて

タッカーで留めて元に戻します。


溝、イイですッ♪

これがコルクボードではなく、

写真立てだとまた違った手間がかかるのですが

コルクボードだと結構溝の厚みがあるので、

リメイクしやすいと思います♪



同じものを2つ、作りましたよ^^

この後、ステインを塗り塗り。。。


これだけでも、カッコイイですが。。。

もう少し、ガンバリマス。



今度はダイソーの角棒を使って。。。


野地板を四角に組んで、

ダイソーの角棒で箱を作ります。
こちらにも、ステインを塗り塗り。。。


角棒なくてもいいのでは?

と思いますが、使っている野地板が薄いので

しっかり固定するためにもあった方が

いいかと思います^^


先に作っておいた網のフレームと

ボックスを蝶番で合体させて。。。



。。。もう嬉しくなって、中にモノを入れてしまった^^;

今日はここまでッ!

明日、ディスプレイしてお披露目です♪


ランキングに参加しています。 ポチッ!


にほんブログ村


今日のおまけ。



ダイソーで発見ッ!!

メガネ置きです。

発見した瞬間、ドキドキしましたよぉ♪


【ツヤあり】よりも【ツヤなし】がスキですが

これは【ツヤあり】だからカッコイイんだろうなぁ。。。


はぁ~ダイソーから目が離せません~(〃∇〃)

2月は毎日更新していますッ♪


にほんブログ村

応援クリックよろしくです~^^

そしていつもアリガトです!