『子供部屋に時計をつけてほしい。』

長男からリクエストが届きました^^


部屋をゴソゴソ。。。



これやわぁ♪

絶対可愛くなるッ!!!



TIGERがオープンしたての頃に買った

カチンコ。。。カチンコ?あってる???

それと、3COINSの時計。

この2つを組み合わせてみよう^^



まずは、見えているネジは全部外してみます。

すると、どこかが外れて

次に外していく場所がなんとなく分かるはずです。



少しずつ進みますよ~♪



あまり強く触ると、針が曲がったりして

時計が動かなくなってしまうので

優しく、ゆっくり。。。です^^



これも外します。

【この金具】、使います。


取れた取れたぁ♪


次に、カチンコに穴を開けます。

ドリルでももちろんOKですし、

最初はキリで開けて、

徐々にドライバーなんかで穴を大きくしていっても。



入った~ッ!!!

【この金具】を戻します。

開けた穴がキレイになりますよん^^



カチンコと時計のムーブメントをボンドで固定している間、

針を真っ白にペイントしました。


ここでワンポイント!!

針が長すぎる場合は先をカットしてくださいね^^

今回もカットしています。



出来たぁ♪♪♪



子供部屋にいい感じです^^



。。。これ、可愛い^^

いつもは無反応な主人も珍しく

『これええやーん。』と。


ドリルも鋸も使わない簡単リメイク時計。

良かったら、是非作ってみてください~♪



ランキングに参加中♪  ポチッ!


にほんブログ村

いつも応援クリックありがとうございますーッ^^