come home!掲載アイディアです^^



『世界で1つしかないような、

Rumiちゃんのおうちの名品を紹介させて^^』


とライターOさんから連絡があって

すぐに思いついたのがコレでした^^


塩ビパイプのことなら、ワタクシにお任せをッ!と

グイグイっと前に出て行くほどダイスキな配管資材。

是非、これを使った作品を観ていただきたかったのです。


普通にトレイに塩ビだけだと面白くないし

ただのキレイなワゴン。になってしまうので。。。



おうちにあった木材をかき集めて

トレイの形にしていきました^^



カットして、組み合わせて、カットして。。。



ステインを塗ったり、

ところどころペイントしたり。。。

こういうのすっごく楽しいですよね~♪



塩ビのパーツにはいつも同じですが


茶色 → ゴールド → 赤茶 →ブライワックスでツヤ消し


この手順でペイントします^^


小さなパーツは面倒なので、

手でにぎにぎ。笑

これで充分ですッ!!!


そしてそして~♪

組み立てていくだけです。


端材トレイは角材で周りを囲って

塩ビが通るよう穴を開けてきますよ^^

(パイプを通すのではなく、写真5枚目のパーツで

どんどん繋いでいくのです。) 

。。。ここ、もう少し解説が必要でしたね^^;

夢中になってしまって、写真がありません。

申し訳ありません。涙


私は1度全部作ってみてから、

後で塩ビパイプ用の接着剤でガッチリ固定しました。

セメダイン 塩ビパイプ用(ビン入り・刷毛付、接着剤) 30ml
¥193
楽天

これさえあれば、グラグラせずにしっかりと固定できます^^


撮影中の写真。。。

おはぎがポージング。笑

トラコミュ
日曜大工・DIY・手作り




おはぎ『ふぁー。そろそろ疲れてきたで。がねしゃん、遊ぼうよぅ。。。』

がねしゃん『おはぎ、終わりー!ありがとう^^』



『がねしゃーーーーん♪』

がねしゃんに向かって一直線!笑

本当におはぎはがねしゃんが大好きなのです^^;



激しいおはぎ。。。



お茶セットが運べるように~っと

かなり大きいサイズで作ったのですよ。


我が家は毎晩キッチンから

ゴロゴロゴロゴロ。。。。♪と夕食をこれで運んでいます。

何故か子供達はウケてくれます^^


こちらはあゆみさんのトラコミュ!
    ↓

トラコミュ
*DIY女子*

ランキングに参加中♪ ポチッ!


にほんブログ村

いつも応援クリックありがとちゃんです^^



来週撮影でお世話になるところへ

ご挨拶に行ってきました^^

スタッフの皆さんが楽しみにしてくださっているそうで

とっても嬉しかったです♪

私もとっても楽しみです。

。。。どこか分かるかな???


最後にポチッ!

にほんブログ村