=====

月商30万円を叶えるために使っちゃダメな言葉とは?

=====


デザイン×集客の仕組みで
起業家を勝たせる
マーケティングデザインコンサルタント
小関由規です。




売れている起業家さんや
個人事業主さんが共通して
使っていない言葉があります。
(*私調べ)


それは5つあって

1 でも

2 だって

3 難しい

4 無理

5 とりあえず


この5つです。



理由をめちゃくちゃ
ざっくりお伝えすると・・・


1 言い訳

2 言い訳

3 思考停止

4 思考停止

5 間に合わせ、適当



ってものすごく
冷たく説明しちゃいましたが・・・
(気持ちはこもってますよ^^)


ちなみに私は6年前に
「でも、だって、とりあえず」
と言う言葉は


「損する言葉遣い」


ということを
当時のビジネスの先生に学んで以来
使わないようにしてきました。


とはいえ・・・


「とりあえず」は
完全封印できているのですが


「でも、だって」


に関しては今でも
つい出ちゃいます。汗



言うたびに
「でもって言っちゃった」って
戒めてます、はい。



人って、
自分の範囲外のことを
提案されたり、



自分が今まで経験した
以上のことに
チャレンジする時って



できるか不安で
やらない理由を探し出したくて
つい言い訳したくなるんですよね・・



その不安を取っ払って
言い訳することなく
チャレンジできる人が
やっぱりうまくいくんだなって
思ってます。



そして、

「難しい、無理」


に関しては、
口から出してしまった時点で
思考停止なんです・・・涙



思考停止してしまったら
その先の成長がない。


だからどうしても
口から出てしまった場合は


「じゃあどうやってやろう?」


ということをぜひセットで
口にすることをお勧めします!


これで私はリセットされる
と思い込んでます^^



普段口にする言葉は
自分が一番よく聴いてます。


だからこそ、
使う言葉を
意識したいですね。


起業って
ノウハウも大事だけど


ノウハウを遂行するためにも
「マインド」が
大事になってくるんですよね。


まずは今すぐできる
言葉遣いを変えてみることから
チャレンジしてみませんか^^


ちなみに・・・


「とりあえず」


と言う言葉を人が使うと
つい「ぎょっ」としてしまう私です^^;


ノウハウ学んだけれど
うまくいかない!


という人は
マインドを変えてみると、


案外うまくいく、


なんてことも起こりますよ。
ぜひ試してみてくださいね。


あ。その場限りではなく
継続することが大事です。


マインドはそんなに簡単に
変わりませんからね!


まずは月商30万円を叶えたい
起業家さんに贈るメールレッスン
無料でお読みいただけます。

登録はこちらの画像をクリックしてください。
お名前とメールアドレスで簡単に登録できます。