起業家なら知っておきたい
法律セミナーを開催しました!
 

スクリーンショット 2022-08-29 11.22.14のコピー.png

弁護士さんをお招きして
起業家に必要な法律について
レクチャーいただきました。


なんとなんと50名の起業家さんが
集まってくださって。

「めっちゃよかったです!」
「勉強になりましたー!」

という感想が早速届いていて

次は

契約書についての
セミナーもやっていただこうかな、と
目論見中です。


契約書の作り方
興味あるーーー!

聞いてみたいー!


という方いらっしゃいましたら
ぜひこちらのメールに返信
いただけますと嬉しいです♡

 

======

50名集めるために行った
「たった2つのこと」

======

 

今回のセミナー
 

実は、告知していないんです。


にもかかわらず
がんばって告知せずとも50名以上
集まっていただくことができました!

 

参加いただいた皆様
本当にありがとうございます^^


今日は告知なしでも
なぜ50名も集めることができたか、
についてお伝えしていきますね。


今までも無料セミナーって
数えられる程度で
開催はしてきたのですが


お恥ずかしながら・・・・
大変お恥ずかしながら・・


告知を頑張っても
満員御礼には程遠く・・・


という状態でした。涙


しかし今回の無料セミナー
ある2つのことをしたことで


告知せずとも
どんどん集客が
できてしまったんですね!

 

えー?
無料だから集まったのでは?


もちろん、無料というのも
要因の一つではあります。
 

しかし、
 

告知なしで集めるためには
実はもっと大事なことがあって。
 

この内容は、
集客に困っている人、
 

また起業したてで
商品がない人、
 

起業して商品はあるけれど
別の商品を作ろうと考えている人が
 

商品を作ってすぐ成約!
 

につなげるための
ポイントでもあります^^


早速お伝えすると

私が行った2つのこと
 

1 市場調査

2 リアル集客
 

実はこの2つだけ!

 

ちょっと難しそうに
感じるでしょうか・・・

市場調査、って聞くだけで
すごい時間をかけてやる
イメージですよね。

そういえば
起業前に、
起業するにあたり


市場調査が必要だ!


と思い、勢いだけで
よく知らない市場調査の会社に
いきなりアポを取った、
ということを思い出しました^^;

 


が、
やっていることは

 

超・カンタンなんです♪

 

実際に2つのポイントで何を
行ったかについて
お伝えしていきたいのですが


ちょっと長くなってきたので
続くーーー!

とさせてください。

また明日続きをお伝えしますね。


もし、

今集客に悩んでいる、
起業したてで
お客様に出会う方法がわからない!

という人にとっては
必見の内容だと自負しております
^^


最後までお読みいただき
ありがとうございました!