昨日、ぢんさんのお話を聞いて、ただただ、ぢんさんってすごいなぁ~って思って帰って、寝て起きて朝パッカーン!っていうより「あ~あ~あ~あ~あ~だからか~!!納得!!」って感じで気づいちゃった❀.(*´▽`*)❀.

アタシは「ほんわか」優しい人になりたくて、少しのことでイライラしたりウジウジしたりする自分が大嫌いで…
子どもたちにとっても優しい母でいたいのに、厳しくしつけてガミガミ怒ってばっかで…
理想のようになれない自分にまたイライラしたり落ち込んだり反省して…

優しい人にならなきゃ愛されないと思ってたのは、小さい頃イジメられたり友達が離れていったりしたそういう環境のせいだと思ってた!
それもなくはないとは思うんだけど…
「お母さん」だった!!(゜ロ゜ノ)ノ"
理想の人ってお母さんって気づいたの!!
アタシ、知らず知らずのうちに、お母さん目指してた!
お母さん大好きで、お母さんみたいになりたかったんだ!

ウチの母はホントにすごい人で
優しくてホンワカしてて、誰からも愛されてて、友達に囲まれて、おうちに誰かしら遊びに来て、料理も上手だし、手抜きしたとこを見たことないし、多趣味で何でもできて、でも、芯をしっかり持ってて、父がガンの時も誰にも言わず胸に秘めたまま看病してたし、父が死んだ後もお姑さんと二人で暮らして、お姑さんがガンになっても預けることもなく最期も家で看取った人
完璧な妻で完璧な嫁で完璧な母だった…

だからアタシも完璧を目指してそうなれなくて心が折れたんだ…
なのにまだ母を目指してたなんて…

あたしのこと「ほんわか」って言ってくれる人もいる!ほんわかなのもアタシ!!
それはお母さんにそっくりな部分ヽ(*´∀`)ノ
イライラしたりするのもアタシ!!
それは気性の激しいお父さんに似たところ(,,•﹏•,,)
どっちもアタシ!!二重人格みたいなものだ(笑)
だって、お母さんとお父さんのmixですもん!
自分を認めてあげなくちゃ٩(。•ω•。)و

自信がない=自身がない
自信(自身)を取り戻す≠他から集める
自分の中にもともとあるものに「気づく」こと

ってなわけで、1つ気づいたので、1つアタシがアタシに戻ってきました(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

なんかね、謎が解けた感じ!!
まだまだ解けない謎をときながら、自信(自身)を取り戻していきたいと思います(*´∇`*)

なんか、゚+。(о'∀')bスッキリ!