あなたは『後悔』していることはありませんか?
あなたは『残念』に思っていることはありませんか?


あれしなきゃよかったな…
あれ買わなきゃよかった…
あれに参加しなきゃよかった…
あぁ思ったのと違ったな…
あぁ失敗だ…
あぁなんにもならなかったな…
あぁなにも変わらなかった…
あぁうまくいかなかった…
あぁ何の時間だったんやろ…

 

『無駄』だったわ
 

そんな風に思うことってないですか?

 

 


こんにちは。ぶちブロにようこそ♪
 

正解探しをやめて、自分軸で自分らしく
『笑顔な私』に戻れるお手伝い
悩みや不安から解放され、自分の人生を
楽しく幸せに生きるコツを教える
 

メンタル&マインドコーチ
『ぶちこ』こと田渕三紀です❀(*´▽`*)❀

 


 

けど、断言しますね!!
 

あなたにとって
あなたの人生で
あなたがしてきたことすべて
ひとつも無駄なことは
ありません!

 

 

その一見、『無駄』に見えること感じるもの
すべてあなたが学んだことです
あなたが『知った』ことなんです。

 

私ってこんな人なんだな
私ってこういうの苦手なんだな
私にはこれは合わないんだな
 

あ、こうすると失敗なのか
じゃ、他のやりかたを考えよう!
 

などなどなど
 

あなたが
自分自身のことをちゃんと理解してあげて
自分自身が生きやすくなる
ラクに幸せに楽しく生きていける
ヒントをそこでいっぱい得ているのです

 

うまくいかないのなら
方法を変える!
視点を変える!

 

壁にぶつかったり、迷子になったりしながら
そっちじゃないよ、こっちだよ!
コレじゃない!!
コレだ!!
を自分自身で見つけていってるところ
なんです。
 

 

 

その『模索』や『試行』の時間って
めちゃめちゃ大事
なんですよ!!

 


だって、多くの人が、人から教えられて
『言われる』くらいじゃ聞かないんですよ
 

百聞は一見に如かず
で、自分で体感・体験してみないことには
やっぱり、これだ!とかこれじゃない!とか
わからないんです。
 

 

特に、『感覚』で生きている人たちにとっては
理論だけでは腑に落ちない。
 

自分でそれを『実感』しないと
なんですよね。
 

 

 

だからこそ、苦しくても辛くても長くても
それを実際にやってみることは
自分自身にとって必須条件なんです。


 

そして、いい意味で本気で諦めてください。
 

あぁ、自分ってこんな人なんだよねぇ
って。
 

そして、それを『なおす』必要なんてないんですよ。
それが『自分』なんです。
 

 

 

落ち込みやすいのも自分
すぐにカ~ッとなるのも自分
なんでも試したくなる自分
新しいもの限定物に弱い自分
衝動買いしちゃう自分
自分にめっちゃ投資しちゃう自分
苦手なものにはお金で解決しちゃう自分
セミナーとか講座とかその時だけ楽しんで継続しない自分
長続きしない自分
飽きっぽい自分
ダイエットって言ってるのにお菓子食べちゃう自分
買うだけ買って使わないのもある自分
めんどくさがりな自分
買ったのを忘れて同じものを何個も買っちゃう自分
人見知りが激しくて集団が苦手な自分
グループLINEとか抜けたくなる自分
愛想のいい自分
腹黒い自分
可愛いものが好きすぎる自分
 

 

ここに書き出したものはすべて私の一部なんですけどね
 

 

こういうのって、はたから見ると
え?ってこともあるだろうし
自分自身で、嫌になるなぁ…ってこともあると思う。
 

けど、それってきっと
どこかの誰かや、高すぎる理想像、
本来の自分とかけ離れている自分
と比べてしまって、
 

なおした方がイイ
と思うのかもしれないけれど
 

そうじゃなくて、そのまんまの自分でよくって
そのまんまの自分を認めてあげて

 

 

で、苦手だから、できないから、
やらかしちゃうから、じゃ、どうする?
って視点や方法を変えてあげたらいい
んだよね。
 

 

ダメな部分をどうにかするんじゃないんだよ。

ダメだと思う部分を変えるんじゃなくて

そのまんまで、いい方法を考えるんだよ。

 

 

 

例えば…
すぐにカ~ッとなるの自分


イライラっとするのを「おさえる」なんてできないし
それをなおそうなんてそもそも無理
 

テレビでね、占いの星ひとみさんが
すぐにカーッとなる仲里依紗ちゃんのこと
ティファールって言っててウケた(笑)
 

あっという間にすぐに沸く(笑)
 

沸点が低い…まさしく私もです(笑)
けど、冷めるのも早いです( *´艸`)


だから、そんな自分を嫌うんじゃなくて
面白がって可愛がればいいし
 

冷めるのも早いってわかってるんだから
ご機嫌がなおることをしてしまえばいいんですよ。
 

 

私は、人に聞いてもらったり
きゃ~!!!!💛❤(⋈◍>◡<◍)。✧♡
なテンションになったりすれば
すぐにおさまっちゃうのでスグにそうします。

 

韓国ドラマを見るとか

BE:FIRSTやSKY-HIさんを見るとか

とにかくイケメンをみるとか(笑)

 


苦手でできないこと
に関しても、じゃ、どの程度ならできるか?とか
どのぐらいの頻度ならできるか?とかあるでしょ?

 


例えば、私は掃除が好きじゃありませんし
そこに時間を費やすのも好きじゃありません。


けど、散らかっているのや汚い状態をみるのは
すごくすごく不愉快になります。
 

だから、契約して週1掃除してもらってます。


あ、掃除機とかダスキンはかけるけど、
水回りとか換気扇とか手のかかるところは人任せです。
 

お風呂のカビとか、ガスコンロとか、シンクとか
げ!と思ったら、掃除を頼んでる方にLINEして
来週はココやってください!って写真で送ります。
 

草取りとか剪定も半年に1度、来ていただいています。
 

ピッカピカを見てるだけで幸せな気持ちになる❤
とってもとってもありがたいです。
 

お掃除を得意とする方もお金をもらえて
まさに、WIN-WINな関係だよね。
どっちもありがとう❤だと思う!

 

 

お料理に関しても、作るのは好きです。

洗うのは嫌いです。

作るのは好きだけど、簡単にできるけど

今日は何作ろうかな?って献立を考えるのはめんどくさいです。

買い物に行くのも、夕方にめっちゃ並んでるレジとか嫌です。

 

ってことで、私は最近はヨシケイさんを利用しています。

以前はOisixさんを利用していました。

キットが届くのはめちゃめちゃラクです。

それこそ、勝手使わないまま腐らせるようなこともない

 

こうやって、自分は何が得意か不得意か

好きか嫌いか、何が苦手で

どこまでならできるのか、

自分でちゃんと理解して、

補える部分を考えたらいいわけです。

 

お料理自体が無理なら、

家に作りに来てくれるサービスもあるし

習いたい!上達したい!と思うなら、

それも一緒に同時進行したらいいと思うし

 

知ったうえで、理解したうえで、

じゃ、どうしたらいいのか

方法を考えていけばいいよね。

 

 

 

こんな風にして私はお金で解決できることは、お金で解決します。
 

無駄遣いとか贅沢のように思われるかもしれないけど
それで、自分が『幸せな気分や時間』を買えるなら
断然、そうします!!

 

自由席より指定席がいいし、

遊園地でも、優遇のチケットがあればお金を払って買います。

 


もちろん、これは私のやりかただから


その人その人、自分自身に合ったやり方を
模索して、試行して、そしてコレ!を見つけたらいい。

 

私もあれこれやってみて、結果、今コレがBESTです!
 

ダイエット中にお菓子を食べてしまった!
けど、そういう日だってあるじゃない
 

生理前とかでホルモンバランス的に手を出したり
ストレスで手を出したり
美味しそうでついついとかさ
頭を使いすぎて糖分欲するとかもあるし
 

だからって、私はだめだぁ~意思が弱い~
じゃなくて
 

じゃ、その分、夜は白ご飯を控えよう!とか
その分、ウォーキングしよう!とか
合間合間に、スクワットするか!とか
別な方法で補えばいい


とりあえず、今日から3日間は甘いもの禁止!とか
ちょっとずつの目標にするとか


『目の前のこと』だけ
『すぐの成果』だけにとらわれるんじゃなくて
長いスパンで、長い目で、見てあげる。

 

日ごとじゃなくて、1週間のトータルとか
1ヶ月の頑張り具合とか
視点を変えて、自分をみてあげる
 

 

とにかく、『切り替える』ことが大事
 

『ダメ』なことにしない
 

そこには必ずあなたにとって
『イイコト(メリット・学び・気づき)』
がある
はずだから!!


視点や方法を変えていこう!!

 

 

 

 

 

 

それも、ひとつひとつ『習慣』として

『クセ』になるまで

無意識でできるようになるまで

 

なんどもなんども気づいたらやる!

で、繰り返していこう♪

 

続けること

それが、習慣、クセになっていきます(*´ω`*)

 

 

 

 

 

超絶オススメ!! 実践すれば変わります!!

■マンツーマン(個人)で学びたい・相談したい■
★自分は大丈夫という安心感を育てる
生き方・考え方がラクになる個人レッスン★


内容など詳細は、コチラをチェック!! ➡ ★★
チェック項目リストに当てはまる方は、ぜひ受講を!!
詳細・お申し込みはコチラから

 

 

56回に渡って自宅でお好きな時間にみっちり心のおけいこができる!


自分軸を作り不安の渦から抜け出し自信を育てる長期型の通信レッスン♪
(こちらは8週間メールで行う通信講座です)
詳細・お申し込みはコチラから

 

 

 

 

ぶちこのレッスンや講座を受けて
どう変わったのか?
 
みなさんの変化を少しまとめてみました。
ぜひ、読んでみてください
 

 

 

 

FREE人に答えを求めず、自分で自分の人生を選びとる生き方へ

アップアップアップ登録はコチラから♪クリックしてね。

 

 

LINE公式アカウント (๑•̀ㅂ•́)و✧
登録してね!!

ダウンダウンダウン Click here !

 

『@buchiko-mi』で友達追加してね♪

 

 

★講演・講話依頼について
★企業・教育機関等での、講演(講話)・セミナー・社員研修等、承っております。
お問い合わせはコチラから★★★

 

 

クローバー申し込みを悩んだら読んでみて➡お客様の声

クローバーお問い合わせ

クローバー『幸せ体質になる思考改善』個人セッション(カウンセリングメニュー)のご案内

クローバー卒業特典フォローセッション

 

 

 

 

 
筆文字・名前詩