私の恋人はめちゃめちゃイイヒトです。
イイヒトというか、パートナーとして最高だと思います。


けどね最初から最高だったわけじゃないし
もちろん、今でも、むむっ…"(-""-)"って思うこともあるし
こういうところは嫌だなって部分もあります。
 

当たり前ですよね。人間だもの。
 

 

けどね、関係性を築いていく中で
どんどん、どんどん、最高のパートナーになっていく
というか、お互いが育ってきているなぁと思います。
 

もちろん、その逆パターンだってあると思います。
 

 

時々、『羨ましい』という言葉をいただきます。
 

ありがたいのだけれども、
私は、私だからとか彼だからそうなのではなくて
誰でもそうなれると思っています。
 

そういう関係性を作れると思っています!
というか、本気で育てられると信じています。
 

イイオトコ(イイオンナ)にすることも
ダメンズ(ダメンズ女性版)にすることも
いくらでも可能
だと思っています。

 

 

 

こんにちは。ぶちブロにようこそ♪
 

正解探しをやめて、自分軸で自分らしく
『笑顔な私』に戻れるお手伝い
悩みや不安から解放され、自分の人生を
楽しく幸せに生きるコツを教える
 

公認心理師・メンタル&マインドコーチ
『ぶちこ』こと田渕三紀です❀(*´▽`*)❀


 

 

私は元々ダメンズだったと思います。
 

そして、その根本原因は、
 

相手のことを気遣うことばかりで
自分のことをちゃんと伝えていない

 

相手の反応を気にするばかりで
自分の本音を伝えたり、
気になることをちゃんと聞いたりできなかった

 

ということだと思います。
 

つまり、

自分のことも相手のことも
信じていなかった
ということが、最大の要因
なのです。

 

 


自分に自信がない
ということは、
実に実に、大変、きわめて、
失礼なことなのです!!

 

 

自分に対しても
自分と向き合ってくれている
自分のことをイイと思って一緒に居てくれる
家族や友達やパートナーなどなど
色々な方々に対してガチ失礼なんです。

 


自分を愛せない人は人のことも本気で愛せません
自分を信じられない人は人のことも本気で信じられません

 

だから、そこがホントに重要なんです。
 

 

その自分の中の土台を作ることと
そして同時に、ちゃんと伝えるをしていくのです。
 

 

うちの彼氏にしても
ホントに優しすぎるというか
なよっとひよっとしてるところもありますし
俺なんか…俺のこと好きじゃないんでしょ
みたいなところもあって
嫉妬深いし、ガチで超絶めんどくさかったよ(笑)
今でもめんどくさいこともあるけど(笑)
 

そのくせ頑固なところもあって
意見を曲げないし、人の話を聞かないし
ま、お互い様なんだけど
 

女性に対しても、私に対しても
なんなん、その態度!みたいなこともあって
けど、そういうのもホントにひとつひとつ伝えていった
 

 

最初の頃の、お互いに意見を言い合ってる時の
LINEトークの吹き出しの長いこと長いこと(笑)
 

すべてを見る
を押さないと、読み切れない量
それぐらい、めっちゃ伝え合いました。
 

最初の頃は、何回も「俺は君を幸せに出来ない」

「別れてくれてもいいよ」とか言われましたし
そのたびに、何回も私は「ざけんな」とブチ切れました(笑)
 

別れることを考えるより
どうしたら別れずにすむかを考えろ!
私を甘く見るな!
そんなに簡単に嫌わねえよ!
何があっても別れるつもりなんかねえわ!!

って、どっちが男前やねん!ってくらい
 

私の方が、ずっと彼に対して
あなたは素晴らしい人だ
あなたを愛してる
あなたから離れるつもりはない

を伝え続けていました。
 

 

相手に自信を与える

ってもんのすごく、大事なことです。

 

もちろん、自分自身に対してもね。
 

そして、いつしか彼も私にそうしてくれるようになりました。
 

私の欲しい言葉や私の欲しい態度
ちゃんと見える形やわかりやすい言葉で表してくれるようになりました。
 

私の欲しいモノ好きなことも
私がどんどん伝えるので
それを一生懸命与えようとしてくれます。
 

もちろん、私ももらうことばかりではなく
愛を惜しみなく与えています。
 

こんな風に書くと、とても偉そうかもしれないし
彼を変えたのは自分だみたいに傲慢っぽく
聞こえるかもしれないけれど…
 

そういうことではなく
彼がダメダメからイイオトコになった
っていうことではなくてね
 

元々素敵な人だし、元々イイオトコなんですよ。
それは間違いはないの。
 

それを自分好みというか
自分にピッタリにするというか
 

もちろん、自分も変化していくので
お互いの凸凹が元々カタチ的に合っていたのが
さらに隙間なくガッチリハマってとれなくなっていく
っていうのかな。


自分の中の『最高』になっていく
お互いにベストパートナーになっていく


そこはもちろん信頼関係がベースになっている
っていうことなんです。

 

 


私にとっての最高!!なので
他の人から見ると、ん?かもしれないし
普通かも最低かもしれない。
 

彼にとって私は最高!!だけど
他の人から見ると、どこが?かもしれない。
あんな女好きじゃないかもしれない。
 

誰かにとってのイイオトコとかイイオンナじゃなくて
お互いにとってであればいいの。
 

自分たちは最高だって
自分たちで自負してればいいの。

 

 

だから、最高のパートナーをつくりたい!
と思うのであれば


まず、自分自身と
目の前にいる人を信じる

ということです。


そして、自分のことをちゃんと伝える

相手のことをちゃんと聞く


何が良くて、何が好きで、何が嫌で、
どんなことが気持ちよくて
どんなことをするのが心地よくて
どんなことをされるのが嬉しいのか
どんなことをされたら腹が立って
どんなことを言われたら傷つくのか
 

イイも悪いもお互いに伝えながら
お互いのベストになるようにすり合わせていく
 

 

私と彼は、お互いに大好きな漫画があって
『三月のライオン』っていうのなんだけど
その「れいちゃん」と「ひなちゃん」みたいな感じです。
 

どっちとも、お互いに救われた感情があって
一緒にいることが安心と癒しであって
なにがあっても、終わりを考えるのではなく
続くための方法を考え話し合う。


理想のカップルであり、もうすでにそうであるのです。
強さも弱さも含めて愛しい。
 

いいなぁではなく、そう在るために
まずは、自分自身をちゃんと愛して信じて
目の前の相手のこともちゃんと見てあげてくださいね。
 

目の前にいないと思っている人も
パートナーじゃなくても店員さんでも
周りにいる人のことをよく見てあげてください。
 

周りの人の愛情をちゃんと受け取ってあげてください。
きっと何かが始まりだすと思いますよ♪
 

 

特に「今年は恋愛したい!」と思ってる人は
ぜひぜひ練習としてでもいいから
どなたかと人体実験をしてみてくださいませ。
 

自信がつくと、ホップステップジャンプで
本命が手に入るかもですよ( *´艸`)

 

 

 

超絶オススメ!! 実践すれば変わります!!

■マンツーマン(個人)で学びたい・相談したい■
★自分は大丈夫という安心感を育てる
生き方・考え方がラクになる個人レッスン★


内容など詳細は、コチラをチェック!! ➡ ★★
チェック項目リストに当てはまる方は、ぜひ受講を!!
詳細・お申し込みはコチラから

 

 

56回に渡って自宅でお好きな時間にみっちり心のおけいこができる!


自分軸を作り不安の渦から抜け出し自信を育てる長期型の通信レッスン♪
(こちらは8週間メールで行う通信講座です)
詳細・お申し込みはコチラから

 

 

 

 

ぶちこのレッスンや講座を受けて
どう変わったのか?
 
みなさんの変化を少しまとめてみました。
ぜひ、読んでみてください
 

 

 

 

FREE人に答えを求めず、自分で自分の人生を選びとる生き方へ

アップアップアップ登録はコチラから♪クリックしてね。

 

 

LINE公式アカウント (๑•̀ㅂ•́)و✧
登録してね!!

ダウンダウンダウン Click here !

 

『@buchiko-mi』で友達追加してね♪

 

 

★講演・講話依頼について
★企業・教育機関等での、講演(講話)・セミナー・社員研修等、承っております。
お問い合わせはコチラから★★★

 

 

クローバー申し込みを悩んだら読んでみて➡お客様の声

クローバーお問い合わせ

クローバー『幸せ体質になる思考改善』個人セッション(カウンセリングメニュー)のご案内

クローバー卒業特典フォローセッション

 

 

 

 

 
筆文字・名前詩