先日、レッスン生のB子さんから質問をいただきました。


40歳後半にさしかかろうとしていますが…
まだひとりの女性として愛してもらえるのか
このままずっとひとりなのかと時々すごく不安になります。
もう諦めた方がいいのかなって弱気になります。
 

 

 

もうずっとひとりなのかな…って不安になる気持ち
すごくよくわかります。


私も離婚してから、ずっとずっと
その気持ちがありました。
孤独死とかまで想像していました。
 

 

特に、40代って、なんかまた違いますよね。
 

更年期だとか生理がおわりそうとか
そんな話をききますし、
 

代謝が悪くなったり、筋力も低下してきて
THEオバサン体型といわれるような
腰に肉がついて、さらにまるみをおびてきて
 

口を開けば、肩がこるとか腰が痛いとかひざが…
坐骨神経痛…40肩…なんて話が出始めますよね。
 

なんか、人生の折り返し地点にきて
気持ちはまだ若いつもりでいるけれど
カラダはだんだん年老いてきて
忘れっぽくもなり、思うようには動けない。
 

 

そんななかで、まだまだ『女性』として
男性からお姫様のように扱われるのだろうか
女性として愛されることがあるのだろうか
美魔女とか芸能人とか素敵に輝く40代と比べては
落ち込んだり…なんてことありますよね。
 

 

 

けれどね…
『愛されること』とか
『結婚すること』とか
『生涯を共に過ごすパートナーと出逢うこと』とか
ひとつとして諦めることはないのです!!

 


だって、恋愛につまづいて
恋愛が下手くそだった私ですら、
42歳で、とっても素敵な運命の人に巡り会えたのですから。
 

今の私の目標は、50歳で結婚式をあげることです。
めっちゃ可愛いドレスを着たい!って思ってます。
 

今は遠距離恋愛中ですが
諦めることなんてひとつもなく
日々、彼と一緒に叶えたい夢は増えていきますし
どんどん叶っていきます(*´ω`*)
 

付き合う時に、3年後にはハワイにいこう!
なんて言っていましたが、今はコロナで断念して
そのかわり、一緒に行きたかったディズニーランドに
3周年記念で連れて行ってもらえることになりました。

 

B子さんも、コレを読んでくださっている皆さんも
だから、どうしたらいいのよ!!って思いますよね。
あなたの話はいいから、私はどうすればいいのか
早くそこを教えてよ!って(笑)



こんにちは。ぶちブロにようこそ♪
 

正解探しをやめて、自分軸で自分らしく
『笑顔な私』に戻れるお手伝い
悩みや不安から解放され、自分の人生を
楽しく幸せに生きるコツを教える
 

公認心理師・RGCメソッドコーチ
『ぶちこ』こと田渕三紀です❀(*´▽`*)❀




ではでは、大事なことをお伝えします!!
 

けど、読んだらちゃんと実践してくださいね!
 

結局のところ、
実践し続けるかどうか
なのですから。



ひとつめにBeの部分、『在り方』です。


まず、自分は
『素敵な人に愛される人』なんだ
という前提でいてほしいのです。


そこには、年齢は一切関係ありません。
いくつになろうとも
自分は愛される人なのだ
ということを肝に銘じておいてほしい
のです。


 

では、『素敵な人』とは?
ここは、ちゃんと明確にしておく必要があります。
 

ブログでも何度も伝えていますが、
イケメン、高収入、頭がいい、スタイルがいい
なんてそんな条件的なことではなく
 

自分自身が本当に心から求めるもの
一緒にいて居心地がよく自然な自分で居られる人
そんな人ってどんな人なのか

 

素敵な自分に合う素敵な人
それをしっかりイメージして欲しいと思います。
イメージしてワクワクしておくというのが大事です。

 

 

そして、それは、誰かが
「あなたは素敵だよ!愛される人だよ!」
と言ってくれるのではなく、
 

自分がそうである!と決めるだけなのです。


誰に何を言われても、
私はそうなんだ!!
ということを強く持っていて欲しい
です。


こんな素敵な人はいないし
こんな素敵な人をほっておく人なんかいない
そう強く信じていて欲しいです。
 

 

そして大事なことは、
ちゃんと信じきる
最後まで信じぬく

ということです。

 

 


よくね、セミナーとかセッションとかすると
その時は、メモしたり
シールに書いてスマホに貼ったりするんですけど
 

しばらくすると、そんな前提すら忘れて
不安ばっかりにまた傾いていくって人多いんです。
 

不安がきても、
違った違った!って
何度でも信じなおす、信じきる、信じぬく
 

何ヶ月、何年、かかったとしても
そこを実践し続けるかどうか

なのです。

 


実際、この不安の渦から抜け出して
最高の幸せを手に入れるまで
早い人は3ヶ月くらいですが
長い人は8年くらいかかった人もします。
 

『在り方』が定着するのに時間がかかる人もいます。


とはいえ、何十年もの思考の偏り、思考のクセを改善するので
時間はかかって当たり前
です。


私も、5年かかりました。
もちろん、クセですから、時々ひょこっと出てくることもあります。
 

けれど『不安』というものの正体をしっていれば
なにも恐れることはありません。
 

ただ、信じるということを繰り返すのみです。
 

『不安』が出てきた時の対処法をするだけです。
(今までもブログには書いていますが、この話はまた別で書きますね)






私自身、いつも思考が邪魔していました。
 

前の恋愛の時には、
私なんか…と思っていたので、
私にとって、カレは最高の人であるけれど、
私はカレにふさわしくないとか、カレの人生を邪魔する
くらいに思っていました。私にはもったいないと・・・。
 

いつもいつも、別れた方がいいんじゃないかなという考えが浮かんでいました。
(別れることを考えている時点で本当の愛じゃないと思いますが…)

 

けれど、今は、ありがたいことに、そんなこと1mmも思わないのです。
 

本気で、私には彼しかいない、けれど、彼にも私しかいないと思っていますし、
支えてもらっているけれど、私も彼を支えている
幸せにしてもらうとか、そういう考えではなくて、一緒に幸せになっていく

 

そう思っているので、別れのことなんて考えないし、
むしろ、より良くなっていくために、どうしたらそれが叶うのかを考えます。
 

 

私は素敵な人であって
私を愛してくれている彼も素敵な人
大好きな彼は私にとって最高の男性であって
同じように私も彼にとっての最高の女性である

 

そう本気で信じています。

 

だから、とってもとっても大事なことは
自分はそうであると決めて
その前提を本気で信じる、信じきる、信じぬく

ということなのです。

長くなったので、Doの部分『やり方』はまた明日(*'▽')
 

 

 

超絶オススメ!! 実践すれば変わります!!

■マンツーマン(個人)で学びたい・相談したい■
★自分は大丈夫という安心感を育てる
生き方・考え方がラクになる個人レッスン★


内容など詳細は、コチラをチェック!! ➡ ★★
チェック項目リストに当てはまる方は、ぜひ受講を!!
詳細・お申し込みはコチラから

 

 

56回に渡って自宅でお好きな時間にみっちり心のおけいこができる!


自分軸を作り不安の渦から抜け出し自信を育てる長期型の通信レッスン♪
(こちらは8週間メールで行う通信講座です)
詳細・お申し込みはコチラから

 

 

 

ぶちこのレッスンや講座を受けて
どう変わったのか?
 
みなさんの変化を少しまとめてみました。
ぜひ、読んでみてください
 

 

 

 

FREE人に答えを求めず、自分で自分の人生を選びとる生き方へ

アップアップアップ登録はコチラから♪クリックしてね。

 

 

LINE公式アカウント (๑•̀ㅂ•́)و✧
登録してね!!

ダウンダウンダウン Click here !

 

『@buchiko-mi』で友達追加してね♪

 

 

★講演・講話依頼について
★企業・教育機関等での、講演(講話)・セミナー・社員研修等、承っております。
お問い合わせはコチラから★★★

 

 

クローバー申し込みを悩んだら読んでみて➡お客様の声

クローバーお問い合わせ

クローバー『幸せ体質になる思考改善』個人セッション(カウンセリングメニュー)のご案内

クローバー卒業特典フォローセッション

 

 

 

 

 
筆文字・名前詩