2016武神オールジャパンカップ終了(^^)/ | 夢・希望・愛 心豊かなれば技冴える  武道に感謝 心風館 館長 山村幸太朗

夢・希望・愛 心豊かなれば技冴える  武道に感謝 心風館 館長 山村幸太朗

人にはもともと自然からいただいた素晴らし能力が潜在しています。それは、すでに日常の生活に根付いている生活レベルの文化の中にあるのです。武道文化を活かし、さらなる可能性を・・眠っている潜在能力を開発する。「気」という世界観は、武道文化の中に眠っています。

今年も・・・良い大会でした(^^♪
武神酒井代表を始め大会実行委員の先生方の毎週の会議から
審判の先生方、事務局・スタッフのご協力・・・・。
また、ご協力いただいた友好団体の先生方、各道場から応援のスタッフの皆さま方お疲れ様でしたm(__)m

私見ではありますが・・
主役で有られました選手の皆さま方の頑張り・・1755名が一丸となった大会だったと思います。

昨年の名古屋ドーム大会に引き続き・・・開会式からゲストサポータの皆さま方(元K1fighter佐竹さん・T-BOLAN森友嵐士さん・・・・間寛平さん)
の演出で緊張モードもほぐれ

・・・午前の部・午後の部ともに見所のある試合が、多く・・あったとおもいます。

午前の部では・・メインコートの周辺警備が割り当てられましたので・・
一般有段・有段壮年・有級壮年・・・・各階級・・。
若さのある試合も見どころがあり、熟練者・熟年者の方々の頑張りにも見所がありました。

勉強です・・アウトサイドから揺さぶりをかける攻撃・インサイドに入り込んで内側から崩して行く攻撃・・今回の分は・・インサイド側にあった様におもいます。

インファイト同志でも・・より・・インサイドを取れる方が・・左の突きが当たっても・・相手の体格により右が使えない・・同じスタイルでも相手の左に右が封じられ・・相手の右は自分の左よりも内側に入って来るので、自分の左とほぼ互角か互角以上となる・・・
そうなると、下段勝負になるとおもうのですが・・左手で・・相手の右の胸あたりを攻めて居ると・・・右ローの蹴りしろがなくなってしまう。
ここでは、突きの当たる位置取りよりも・・左右の・・・・・が当たる位置に立てる方が・・・・・・を重視するより有利に試合運びが出来る。・・・・様な気がしますww

・・・・と・・・正面を向くより・・・・・・・・・と・・・試合を観させていただきながら・・場内警備をしながら・・・・・勉強も、させていただきました。

当館の生徒は・・午前の部に3名が出場・・1名がベスト8まで・・・もう少しで・・・準決に行けそうだった?惜しい試合だったそうです・・。
他2名も、勉強です。経験が一番の勉強である以上、積み重ねて行くしかありません。諦めないで、努力を継続して下さい。
応援の皆さまを含め、お疲れ様でしたm(__)m

午後からのJKJO選抜試合は、場内警備にて・・・なかなか・・観戦状況も混雑を避ける方向性で、考えられおり・・観客席からでも十分に応援観戦ができる状況で試合も進んでいったと思います。

5時ごろには全試合終了し・掃除・反省会へ・・・・来年の大会に向け、皆さんが前向きな意見を出しあい・・素晴らしい反省会が出来・・「またやるぞ!」と言う気持ちになられたの出は無いでしょうか・・・。

微力ではありますが、当館に於いても来年に向けて・・稽古に励んで少しでも協力ができる様、生徒と一緒に頑張りたいと思います。