2020.9/26の練習

参加人数子どもの部11名、一般部4名。体験入門1名。

前回同様、準備運動後に柔軟、ミット、その後ミットの当て合いを行いました。夢中になって、写真撮り忘れました。子どもたちにも大好評で、楽しんで練習してもらえたと思います。前後に素早く動ける様なれば、組手で強くなれるので、引き続き頑張ってもらいたいですね。印象的なのが、子どもたちが積極的に手を上げ、やりたがる姿。この様に自発的に練習へ参加していく気持ちをこれからも育めるよう、指導していきたいですね!又、そういった環境作りをすることが自分の役割りだと思いました。

一般部は、比嘉先生がメニューを考えてくれました。現役時代からそうですが、感覚で練習を行っていたため、指導するための言語化•具体化に苦戦していたのですが、比嘉先生は具体的に練習を組み立てられていたので、大変参考になりました。
継続していければ、12月の大会でもしかしたらと思えます。

他にも、最初と最後の話し合いで中学生から気づかされることも多々あり、自分一人だけだった頃とは違い、自分自身も成長させてもらってるなと思いました。ありがたいです。

目指せ、一勝!


武現塾呉屋道場
毎週土曜日
子どもの部19:00〜20:00
  一般部20:15〜21:30
場所:中城村南上原公民館

空手に興味のある方、子どもに運動をさせたい方、格闘技に興味のある方、是非見学にいらして下さい。体験入門随時募集!※10分前に動ける格好でお越し下さい