はい、じゃあ授業よろしくね~☆ | てくてく せかいいっしゅう。

てくてく せかいいっしゅう。

旅用ぶろぐ☆

2011.12.3~2012.09.16
東回りで、世界一周してまーす。

成蹊大学 文学部 国際文化学科2年生を1年間休学中。

NICE6期生☆

5ヶ国でボランティアしながら30ヶ国を旅する予定。


マンゴーがだいすき!
まいぺーすに人間らしく生きたい


ゲストハウスのオーナーの人から

15時からタルトが半額になるお店がある!

と教えてもらい

まぁ行くしかないですよね!



ってことでタルト探し。




しかしなかなか見つからず。



色んな人に聞いてもわからず。



でも諦めない。



しつこく聞く。



だんだん悲しくなってくる。



半額にこだわりすぎて。(笑)







諦めかけたその時!


奥地にある一軒のcafeを発見。


なんか誰かに行け!って言われた気がして

行ってみた。





そしたら

ついについに見つけたのー!


愛しのたるとちゃ~ん♡♡♡てくてく せかいいっしゅう。


ずいまぜーーーん!!!!

15時から半額になるタルトを売ってるのは

ここですかあああああーーー!?

ってゆう感じの勢いで聞いたら

まぁお店の人はひくよね(^O^)



半額にこだわりすぎて探し回った自分が少し

悲しくなった。


けど関係ないよね(^O^) 


見つけられたんだもの(^O^)







そしたらそこの従業員の男の人が

日本語勉強してると。


仕事の後、日本語学校行くと。


ぜひあなたも行かないかと。






とゆーことで

行ってきました日本語学校(^O^)

てくてく せかいいっしゅう。



着いたらいきなり

先生にチョーク渡されて、


じゃ、授業よろしくね☆って(~_~)




・・・ん?


教科書もないよ?


ラオス語わたし話せないよ?






とゆーことで、10秒悩んだ結果、

日本の歌を使って授業をすることに!




誰か日本の歌知ってる人~?

って聞いたら、


16歳の男の子が森山直太郎のさくら知ってるって!


でも歌の意味は知らないって。



よし、じゃあこの歌を勉強しましょう!



ってことで

歌詞を黒板に書いてみる。



♪さくら さくら 今咲き誇る

刹那に 散りゆく 定めと知って~♪





…ん?


待てよ。



咲き誇る とか 刹那 とか 定め とか

難しいやないかーーーーい!!!!




とゆーことで、そっこー却下。 (笑)


ごめんね

勢いよく手挙げて発言してくれたのに。。。(笑)





別の歌を勉強しました。


あと動詞の活用とかとか。




2時間一人で先生は

初体験で少し緊張したけど

たのしかったな~!



みんなも喜んでくれて

先生もほめてくれて(本当かよ!)

うれしかったし、良い体験でした☆



どうやったら生徒に興味を持ってもらえるか

勉強を楽しいと思ってもらえるのか


どれだけおもしろい授業をできるかですね!



先生って大変だなー!って実感した。


てくてく せかいいっしゅう。




授業の後は、

これに誘ってくれたデーとご飯。


地元人に人気の所連れてってくれた(^O^)
てくてく せかいいっしゅう。




あの半額タルト探しを諦めてたら

出会えなかったこの出会い。



わたしのタルトへの情熱にばんざい\(^o^)/!!!


KYOKO.